有名商社マンがこよなく愛する担々麺を食べに行こう!竹橋の赤坂飯店の担々麺がウマすぎる件

access_time create folder生活・趣味

DSC_0177

皇居からほど近い場所、竹橋。実はこの竹橋には超がつくほど有名な会社が商社があります。その商社の名前は丸紅。

丸紅と言えば、1858年に創業した歴史ある会社で、世界中で様々なビジネスを展開している日本が誇る五大商社の1つです。

今回ご紹介するのはその超がつくほど有名な丸紅の方々がこよなく愛して止まない、担々麺。こちらのお店の名前は赤坂飯店。

・注文に注意
メニューに載せてある通りに担々麺のみを注文してもいいのですが、オススメなのがメニューに載っていないトッピング。実は香り高い味付け玉子とモヤシをトッピングする事ができます。また、スープを余す事なく堪能したい方は、ライスを追加して担々麺のスープでお茶漬け風に食べる、ということもオススメの組み合わせです。

・食べ方に注意
お店の方は食べ方を教えてくれませんが、実はこの担々麺、そのままの状態で食べてはいけません。まず、麺の上に載せてあるひき肉が沈まないようにモヤシごと真ん中から移動させます。そして、スープの底に沈んでいる芝麻醤(チーマージャン)という美味しいゴマペーストをしっかりと混ぜてスープを楽しみましょう。

・辛いのにウマいスープ
ただ辛いだけの担々麺はたくさんありますが、こちらの担々麺のスープはひと味違います。スープをひとくち飲めば、初めに舌がぴりっとするしっかりとした辛みを感じます。その後、ふんわりとした胡麻のコクとウマミをたっぷり感じる事ができます。

・平打ちの手打ち麺
こちらの担々麺は平打ちの手打ち麺が特徴。モッチモチでシコシコとした平打ち麺は、パンチのある担々麺のスープとベストマッチです。

・酢を入れるとさらにウマい
さらにこちらの担々麺を堪能したい方にオススメなのが卓上の酢をスープに入れること。結構たっぷりめにスープに酢を入れてみてください。辛みとウマミたっぷりのスープに爽やかな酸味がプラスされ、さらに後引く味わいに変化します。

世界と戦う有名商社マンがこよなく愛する担々麺。その複雑で奥が深い味わいを是非試してみてください。きっとヤミツキになってしまうことでしょう。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 赤坂飯店 パレスサイドビル店 (アカサカハンテン)
住所 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル B1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜・祝日

DSC_0169 DSC_0170 DSC_0171 DSC_0179 IMG_6117 DSC_0185
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 有名商社マンがこよなく愛する担々麺を食べに行こう!竹橋の赤坂飯店の担々麺がウマすぎる件
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。