ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【逃走中】少年犯罪経験者に聞く! 万引き動画をYouTubeに載せた窃盗容疑の少年はどこで何をしてるのか?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スーパーで万引きした動画や、商品に異物を入れる動画をYouTubeに掲載し、警察から窃盗容疑で逮捕状が出ている少年。彼は、2015年1月17日現在も、逃亡を続けている。

・彼は早期に捕まるのだろうか?
逃亡しながら、新たな万引き動画をYouTubeに掲載するなど、警察に対して挑発的な行為もしている。たくさんの痕跡や証拠を残しているにもかかわらず、まだ捕まっていない。はたして彼は早期に捕まるのだろうか?

・10代のときに悪事ばかりしていたXさん
10代のころ、万引き、家出、飲酒などをして警察の厄介になったことがある人物Xさん(現在は真面目に働いている40代男性)。その経験から、少年の動向や心理状況を予測してもらった。Xさんは以下のように語っている。

・万引き少年の動向を予測
「少年は愛知県に逃走したらしいので、西日本または東日本に移動すると思われます。移動手段は、電車か徒歩、またはバスやタクシー、自転車などのどれかを使っているはずです。所持金は1万円以下か、またはそれ以上持っていると思います。食品などは、購入または万引き、拾い食いをして入手しているはずです。寝る場所は、漫画喫茶、ネット喫茶、ホテル、友だちの家、または野宿だと推測しています」

・同じ場所にいるのが怖いから移動する?
Xさんによると、少年が移動しまくっているのは「同じ場所にいるのが怖いから」らしい。所持金については「遠くまで移動しているので、少しお金に余裕があると思います」と話していた。

・警察に挑発的なコメント
万引きをしつつ、犯罪動画をYouTubeに掲載し、警察に挑発的なコメントまでしている少年。はたして、いつになったら捕まるのだろうか?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com


詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP