ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子会トラップ! 悪口への対応でわかる、ダメな女とイイ女

DATE:
  • ガジェット通信を≫


女子同士の会話につきものなのが、悪口や他人批判といったネガティブな話題。まわりを不快な気分にさせるだけでなく、信頼を失ってしまう可能性もあるので、自分から進んで話すことは控えたいですよね。
しかし、まわりの友だちがそのような話題を出してきたときは、どうすればいいのでしょうか? じつは、悪口や他人批判の対応によって、いい女かどうかがわかるのです。

悪口は、乗るのも聞き流すのもNG!

女子同士の会話のなかで、悪口話が始まったとき。自分も一緒になってその話に乗ってしまえば、話題を切り出した張本人と何ら変わりがありません。
かといって、話を聞き流そうとすると、「ひとりだけいい子ぶっているの?」と相手の反感を買ってしまう場合も。こうなると余計に面倒なことになってしまいますよね。

悪口には触れない! 相手をほめよう♪

ここでいい女は上手な対応をします。それは、悪口のことには一切触れず、その相手を褒めるということ。
たとえば、「Aちゃんって男性社員や上司に媚売りすぎだよね。人によって、態度がころころ変わるから見ていて不愉快」という話が始まったら、まずAちゃんのことには一切触れません。
そして、「○○ちゃんの洞察力って本当にすごいよね! 私たちが気づかないことまで見抜いちゃうから、人を見る目があるんだね」と悪口を言った張本人を褒めるのです。
こうすれば、悪口には乗らないけど、その場の雰囲気を壊さずに会話を続けることができます。また、話している本人も、自分が褒められたことで気分がよくなりますしね。
女子同士でいると、このような話題を避けられないときもあります。でも、そんなときこそいい女の対応ができるようにしましょう。
きっと、まわりからも好印象を持たれるはず。
衣装協力(左)/タートルニット・チェックタイトスカート(Marblee/マーブリー)、リボンバレッタ(STELLAR HOLLYWOOD/ステラハリウッド)、ネックレス・ピアス(Picky VIVACE)、
衣装協力(右)/レースブラウス・ストライプサロペット(JugeETTA/ジュジュエッタ)、パールカチューム(STELLAR HOLLYWOOD/ステラハリウッド)、クラッチバッグ(COOCO/Amazon.co.jp


(グリッティ)記事関連リンク
レディはコレを置くだけ。デスクがドレッサーに変身アイテム♡
ハグされたい♡ あのベイマックスが簡単に作れて話題
またSNSチェック? 「できる女」はスマホ時間だってスマート

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP