ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

HKT48矢吹奈子、毎日勉強してポイントを貯める姿に「ほんまええ子や…」「涙出てきた」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アイドルというと、現役の女子中高生であっても、日頃はダンスや歌のレッスンなど、芸能活動に関係することばかりを熱心に頑張っているのではないかと思いがちだが、そうしたなか、HKT48のメンバーにして、現役女子中学生でもある矢吹奈子(13)は、”ある理由”から、毎日欠かさず学校の勉強に勤しんでいるという。

去る1月14日、矢吹が自身のGoogle+アカウントに投稿したところによると、彼女の家では、勉強をすることで母親からポ イントが付与される「ポイント制」となっており、めでたく100ポイント貯まった暁には、念願のiPhone6を買ってもらえる約束をしているのだという。一見、この「ポイント制」、甘いように思われがちだが、彼女の話によると、「1日でも休むと0pになってしまう」となかなかシビアなもののようで、事実、昨秋には50ptまで貯まったこともあったそうだが、1日休んでしまったことで、また0ptからのフリダシスタートに。「今現在のポイントは、怖くて聞けない笑笑」とのことだ。

こうした、ある意味、アイドルらしからぬ(?)実にほのぼのとした中学生らしい投稿に、ネット上からは「ほんまええ子や…」「奈子ちゃんが良い子なのは、親の教育の賜物や。。」「あかん、涙出てきたわ」「俺も勉強ポイント制にして 10ポイントでCD50枚だべ」「なんて心温まるんだろう」「アイドルじゃなくても応援したくなる子だよね」「こういう娘が欲しいわ…」「ポイントなんて貯めなくても俺がiPhone6買ってあげるよ奈子ちゃん? みたいなキモヲタツイートしようと思ったけど、奈子ちゃんが毎日必死に勉強してる姿を想像したらそんな冗談も言えないし俺も勉強しよ」と、実に様々な声が。その後、彼女が「ポイントの有効期限延びないかなー?お店だったら長いのにー(T_T)」とつぶやくと、年上の駒田京伽からは「私の8ポイントあげようか」という声まで飛び出すという、これまた実にほのぼのとした一幕も。

矢吹は以前も、家族へ綴った感謝の言葉に、ネット上のファンからも感動の声が殺到したことがあった(http://news.aol.jp/2014/11/03/hkt48/)。

文・久保田太陽

【参照リンク】
HKT48矢吹奈子 google+
https://plus.google.com/103577079977140124149/posts/A6FVgN1rBfA 

関連記事リンク(外部サイト)

「徳川家康公ミートソースセット」の発売に「なぜパスタソースw」「なんのゆかりがww」
静岡朝日放送・牧野結美アナが美人すぎるとネット上で話題 「女子力高!」「婿になりたい」
「キムチを残したから」保育園児を保育士が殴打した韓国の事件に世界中から驚きと怒りの声
乃木坂46生田絵梨花の女子高生役がネット上で話題 「天使」「気品が溢れすぎ」
日産のカタログがダウンロードされまくって話題 Kindleで1位の快挙

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP