ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

またSNSチェック? 「できる女」はスマホ時間だってスマート

DATE:
  • ガジェット通信を≫


友人の近況を知れたり、憧れのモデルさんの私服を見られたりと、なにかと便利なSNS。通勤中や就寝前といったすきま時間に、ついついSNSをチェックする癖がついている人も多いのでは?
でも、そのすきま時間をもっと有効に使う方法がほかにあるかもしれません。

頻繁なSNSチェックは要注意!?

使いかたによっては、大活躍するSNSですが、一度に多くの情報を目にするため、自分にとって必要な情報がわからなくなってしまうなんて場合も。
頻繁なSNSチェックは、不要な情報をどんどん取り込んでしまう可能性があるみたいです。
どうせなら、もっと有意義なスマホ時間をつくって、「時間をうまく使うことができる女」を目指してみてはどうでしょうか。

すきま時間を有意義に使えるアプリをダウンロード

SNSチェックの頻度を減らすためには、すきま時間を有意義に使えるアプリをダウンロードし、それらをSNSアプリの近くに配置しましょう。そして、SNSを開いてしまいそうになったら、少し指を横にずらし、それらのアプリを開くようにするのです。
たとえば、通勤電車のなかでは、SNSの代わりに読書アプリを開いて、本を読む習慣をつける。つねに本を持ち歩くのは面倒だと思う人でも、スマホでなら、手軽に読書することができます。
無料でお試し読みができるものも数多くあるので、まずは、興味のあるジャンルから読みはじめてみてはどうでしょうか。
また、就寝前にも、だらだらとやってしまいがちなSNSチェックですが、その時間を利用して、軽い運動をしてみましょう。ヨガやストレッチなどの運動アプリで、数分間だけ、体を動かす。
適度な運動は、質のよい睡眠をつくってくれるので、翌日の目覚めもよくなるはず。
無意識のうちにやってしまいがちなSNSチェック。毎日数分のことでも、積み重なれば大きな時間となります。その貴重な時間を活かして、賢くスマホとつきあっていきましょう。
衣装協力/パール付きハイネックモヘアニット(Marblee/マーブリー)


(グリッティ)記事関連リンク
ハグされたい♡ あのベイマックスが簡単に作れて話題
アレコレ買いたくなっちゃうけど…。太らないコンビニでの買い物のコツ
やばい…このままじゃ重ーい! 正月太りの体をを見直してくれる私の相棒

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。