ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

グルメな人が絶対注文するシンガポール名物ジンジャーチキンが絶品 / Soup Restaurant

DATE:
  • ガジェット通信を≫

食べた人のほとんどが「こんなにも美味しい鶏肉料理が存在するなんて!」と絶賛している、シンガポールの名物料理、ジンジャーチキンをご存知ですか?

・一度食べたらヤミツキ!!
噂が噂を呼び、どんどん有名になりつつあるジンジャーチキン。いったいどんな料理なのか、皆さんにお伝えしたいと思います。きっと、一度食べたらヤミツキになってしまいますよ!

・『Soup Restaurant』で食べられます
ジンジャーチキンは、シンガポールにいくつかあるレストラン『Soup Restaurant』で食べることができます。

・じっくり蒸らした鶏肉
風味を損なわないように、丁寧に蒸した鶏肉。できるだけ肉汁を逃さないよう、じっくり蒸らした鶏肉なので、肉質がプルプルのフワフワ! ほんのりと漂う鶏皮の香りが食欲をわかせます。

・香ばしさが漂うジンジャーソース
ジンジャーチキンの食べ方ですが、鶏肉をレタスにのせ、香ばしさが漂うジンジャーソースをつけて食べます。ある意味、北京ダックに近い食べ方といえるでしょう。

・鶏肉の旨味を強く感じる
そのお味ですが、ジンジャーの引き締まるスパイス感はもちろんのこと、ソースに含まれたピーナッツオイルが、鶏肉の旨味を何倍にも美味しくしているのがわかります!

・リピーターになってしまうのは当然!!
さらに、トゲのないまろやかな口当たりが鶏肉とマッチして、尾を引く深い味わいを感じます。ジンジャーでありながら、まったく鶏肉の美味しさを邪魔していないのが素晴らしいですね。一度食べたら、リピーターになってしまうのは当然のことといえるでしょう。

Soup Restaurant(スープレストラン)
住所: 290 Orchard Road #B1-07 PARAGON Singapore
時間: 11:30-22:00
休日: 無休
ルート: 地下鉄オーチャード駅から徒歩約5分
記事: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP