ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

得したいなら、旅に出よう!旅先で得したエピソード3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Travel by Moyan_Brenn

旅にハプニングはつきもの

「非日常」である旅の最中には、いろいろな出来事が起こります。忘れ物や、トラブルなど、思わぬハプニングに出会ってしまった方もいるのではないでしょうか? 私に起こったハプニングといえば、予約証明書を印刷し忘れたり、防寒着が足りず寒い思いをしたり、乗るはずの電車に遅れ到着がギリギリになったり…。これをハプニングというのか、準備不足というのかは、微妙かもしれませんが…。

でも時にはいいハプニングもありますよね。みなさんもご経験はありますか? 思いがけないところで出会える幸運こそ、より嬉しく思えるものです。

お待たせしたかわりに

Takahumi Taneichi 「芸術の街イタリア~2014.02 ローマ・フィレンツェ」より

イタリア、ローマのレストランでの出来事。人がいっぱいで待っていたところ、シャンパンのサービスがあったそう。メニューを後で見ると実は1杯20ユーロ。思いがけず待つことにはなったけれど、その配慮とサービスに思わず嬉しくなってしまいそうですね。

見知らぬ土地でこそ“お得”と出会える

物価や税金など、国や地域によって違うので、旅に出るからこその“お得”もあります。特に異国への旅では、思わぬお得に出会うこともあるかもしれません。

お酒好きは、島へ行こう

Yu Inukai 「LCCでお得に!!穴場リゾートランカウイ島の旅!」より

マレーシアランカウイ島は免税の島なので、ビールをはじめ、お酒全般とても安いそうです。物価も日本と比べれば安いので、お酒は更に安いということになりますね。お酒が好きな方はとってもお得にお酒が飲めそうです。
きれいな夕日を観て、のんびりしながらビーチサイドのバーでお酒を飲める…想像してみて下さい。しかもお得に、その体験ができてしまうのです。思わず心はランカウイ島へ…逃避行。

お得の醍醐味、お買いもの

Rina Sumino 「香港&深セン -5回目なのでちょっとマニアックなところも巡った3泊4日の旅」より

近代化したとは言え、まだまだ日本と比べると物価のお安い中国。お得に買いものするには文句なしの国です。写真には深センで撮影者がお得に買ったものが写っています。韓国や中国など、日本から近くて物価の安い国でお買いものするのは、とても楽しいと思います。日本と似たようなもの、ちょっと違ったものが安く買うことができる。女子にはたまりませんね…!
ローカルな商店街やスーパー、コンビニでさえも、入ればその土地でしか買えないものにも出会えるでしょう。出会えたことがもう“お得”です。

得したいなら、旅に出よう

Sale In A Sale Shop Selling Sale Signs by the justified sinner

様々な「お得エピソード」をご紹介しましたが、あなたならどこでどんな得する体験をしてみたいですか? それぞれのエピソードからちょっと想像してみて、次の旅へのスパイスにして下さい。

(ライター:Yoko Fujie)

関連旅行記はこちら

*Takahumi Taneichi 「芸術の街イタリア~2014.02 ローマ・フィレンツェ
*Yu Inukai 「LCCでお得に!!穴場リゾートランカウイ島の旅!
*Rina Sumino 「香港&深セン -5回目なのでちょっとマニアックなところも巡った3泊4日の旅

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP