ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

魅惑の豚肉のステーキを食べに行こう!渋谷の東京トンテキがウマすぎる件

DATE:
  • ガジェット通信を≫


以前、東京で一番美味しいかもしれないポークソテーをご紹介したのですが、今回はそのポークソテーに匹敵するウマさを持つ、トンテキをご紹介します。

ステーキとはビフテキというメニューに代表されるように、一般的に使われる肉は牛肉。しかしながら、今回ご紹介するのは豚肉をつかったトンテキです。

実はこのトンテキというメニュー、三重県四日市のローカルフードで非常に人気のメニュー。テレビ東京の「ありえへん世界」という番組でもヤミツキグルメとして紹介されたほどのメニュー。

そのヤミツキになるほどウマいローカルフードにさらに手を加えて、東京トンテキの「トンテキ」は提供されています。

・分厚いトンテキ
こちらのトンテキは非常に分厚いお肉。200gのトンテキをオーダーしても、200g以上あるのではないか?と疑ってしまうほどの大きさと肉の厚さ。肉の厚さは2cmクラスのため、トンテキの迫力に少し圧倒されてしまいます。

・とっても柔らかい
分厚い豚肉だとパサパサになってしまうのではないか?と思う方もいるでしょう。しかしこれが違います。こちらのトンテキ、低い温度のラード(豚の脂から取れた油)によってじっくりと肉に火を通し、豚肉が固くなるのを防ぎながら、肉のウマミを閉じ込めるという調理法により、柔らかくてウマミたっぷりのトンテキに仕上がっています。

・劇ウマなトンテキソース
こちらのトンテキソースは野菜や果物をベースとした優しい甘みが特徴のソース。その特製トンテキソースが柔らかくウマミたっぷりのトンテキとベストマッチなのです。さらにトッピングされたニンニクチップが味にさらに特徴を加えており、ガッツリ感もだしています。

渋谷の新しいランドマークともいえるヒカリエからすぐ近くの場所にある東京トンテキ。渋谷店の他には札幌とフィリピンのマニラにお店があるそうです。ガッツリとお肉が食べたい!そんな時に訪れたいお店です。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 東京トンテキ
住所 東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
営業時間 11:00~15:30 / 18:00~23:00
定休日 なし
HP http://tokyotonteki.jp/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP