ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ラーメン好きが「日本でいちばん美味しい」と絶賛するワンタンメンの店 / たんたん亭

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ミックスワンタンメン
1170円

醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン、いろんなラーメンが存在するが、なかでもワンタンメンはイレギュラーな存在であり、「あまり注文しない」という人が多いと思われる。

・「日本でいちばん美味しい」と絶賛
しかし、悪いことはいわない。『たんたん亭』のワンタンメンだけは、食べておいたほうがいい。この店、ラーメン好きが「日本でいちばん美味しい」と絶賛するほど、ワンタンメンが美味しいと評判なのだ。

・ミックスワンタンメンを注文しよう
『たんたん亭』には、肉のワンタンと、海老のワンタンがある。とりあえず、どちらのワンタンも入ったミックスワンタンメンを注文しよう。

・見ため以上に感動するのがワンタン
まるで芸術作品のようにピシッと整えられた麺が、ワンタンとチャーシューの間から姿を現している。ここまでアートなラーメンも希少である。しかし、その見ため以上に感動するのがワンタンの質だ。

・プリップリの海老が飛び出してくる
いまにもスープと一体化しそうなプルプルのワンタン生地。食べれば生地が踊りだし、中からプリップリの海老が飛び出して、その繊細な旨味を感じさせる。ここまで海老の美味しさを漏らさず凝縮したワンタンは希少だ。

・強いこだわりを感じる
ワンタンの生地、ワンタンの海老、スープ、麺、すべてが絶妙なバランスを保っており、適当な店にありがちな「とりあえずワンタン入れました」で終わらない、強いこだわりを感じる。

・ワンタンとラーメンの協奏
肉のワンタンも、海老に負けない「ラーメンとの絶妙な同調」を楽しませてくれる。雑味を完璧に取り除いたスープが、肉から溢れるエキスを受け入れ、新たな旨味を生む。ワンタンとラーメンの協奏、その味、この店でしか味わえない。

たんたん亭
住所: 東京都杉並区浜田山3-31-4
時間: 11:00~20:30
休日: 火曜日
ルート: 井の頭線の浜田山駅から徒歩約1分
記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com
Via: たんたん亭

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP