ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ミニストップの新作“超高級”なチョコソフトをひと足お先に食べてきました!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

世界一のショコラティエが監修を手がけた、ミニストップの新商品「プレミアムベルギーチョコソフト」(税込270円)をひと足お先に試食できる!
その報せを受けて、甘いものに目がないもぐナビ編集部も、試食会に参加してきました!

collect-repo_17216-1

これが今回試食した「プレミアムベルギーチョコソフト」

・ミニストップの「ベルギーチョコソフト」が“プレミアム”に!

「プレミアムベルギーチョコソフト」は、高級店のチョコレートの味をソフトクリームで表現している商品です。
これまでの「ベルギーチョコソフト」と比べると、ソフトクリームには“あんず”を、ワッフルコーンにはベルギー産チョコレートと“塩”を配合することで、“プレミアム”な味に仕上がっています。

collect-repo_17216-2

ソフトクリーム担当の頭川さんからお話しを伺いました

(早く試食してみたい!)
と心の中で訴えますが、もう少しお話しは続きます。

“プレミアム”な味にするために、世界一のショコラティエ水野直己シェフ(2007年ワールド チョコレート マスターズ総合優勝)が、監修を手がけたという力の入れよう!
今回の「プレミアムベルギーチョコソフト」は水野シェフ作「杏と塩」のチョコレートをモデルに開発された商品だそうですよ。
実際に、そのチョコレートを食べてみると、とても上品で高級感のある味わいでした。

・いよいよ試食タイムに突入!

席を立ち、キッチンスペース付近でそわそわしている筆者に、ミニストップの人が笑顔で「プレミアムベルギーチョコソフト」を手渡してくれました。

collect-repo_17216-3

濃厚なチョコソフト&ほんのり塩のきいたワッフルコーン

一口食べると、濃厚な“ベルギーチョコソフト”の後に“あんず”の香りがフワッ、合間に食べるワッフルコーンの“塩”が、お口の中をリセットしてくれます。
そうこうしている間に、気がつくと、30秒ほどで完食!
もっと食べたい……と思っていると、「おかわりどうですか?」の声をかけていただいたので、もらっちゃいました。
二つ目もスルスルと食べて、最後にもう一回だけおかわりをさせてもらって、合計三つを完食です!

“あんず”と“塩”と“ベルギーチョコソフト”の三位一体はまさに高級店の味!
ちなみに、“塩”が配合されているのはワッフルコーンだけなので、コーンで注文することをオススメします!

collect-repo_17216-4

2月6日(金)から全国のミニストップで順次発売する「プレミアムベルギーチョコソフト」。
みなさんも、ぜひお試しください♪

関連記事リンク(外部サイト)

ローソン新商品の「クリスマスツリーロール」はクリーミィなホイップとフルーツが最高♪
断面クイズ!これな~んだ?ヒントはこの冬新発売のメチャウマ中華まん
上質なこだわりカカオの豊かな味わい♪明治の新商品「ハレル リッチミルク」と「ハレル ロイヤルビター」を食べ比べ!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。