体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フライローが自身出演のPVを公開

フライローが自身出演のPVを公開

フライング・ロータスが昨年秋の大ヒット・アルバム『You’re Dead!』(OTOTOYでは絶賛ハイレゾ配信中)から「Coronus, The Terminator」のPVを公開した。

「Coronus, The Terminator」は、『You’re Dead!』でははじめて自らヴォーカルを務めた楽曲で、自身も「『You’re Dead!』の中でも、俺にとって特に重要な曲で、今後の作品で追求したいアイディアのヒントも詰まってるんだ。アルバムの意味とこの熱意を反映した映像が完成して嬉しいよ」とコメントしている。またプレフューズ73やノーバディなどとコラボーレションを行う、西海岸のシーンのキーウーマンのひとりともいえるニッキー・ランダも参加している楽曲でもある。

監督はThe XXやM83、BonoboなどのPVを手がけてきたYoung Replicant。彼らのどこか浮世離れした映像美によって、死によって結ばれる、この世とあの世の境界線を描く、そんなPVになっている。本作ではフライング・ロータス本人も出演している。
(河村)

・フライング・ロータス『You’re Dead!』をOTOTOYではハイレゾ版で配信中
http://ototoy.jp/_/default/p/45927_

エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。