ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

そのおいしさに川越シェフも満点!焼肉専門店ならではの充実ワンコインランチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月13日に放送された「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜朝4時)のコーナー、「ランチ探検!」ではお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、春日俊彰さん、料理人の川越達也さんらが、秋葉原にある500円台の激安ボリュームランチを調査。「大阪カルビ 千代田内神田店」(東京都千代田区)を訪れた。

同店は神田駅から徒歩約1分の焼肉専門店。昼時には激安ランチを求めてサラリーマンで賑わっている。昼から焼肉をしたい人にぴったりな、「大阪カルビランチ」や4種類のホルモンが盛られた「ホルモンランチ」などランチメニューも充実している。一行が注文したのは、おすすめメニューの「日替わり丼(大阪カルビ)」(500円 税込み※数量限定)。キムチとスープが付き、大盛りも無料だ。牛カルビの風味を増すため、ゴマ油を使用し、塩・胡椒で下味をつけてから、肉が固くならないように弱火で丁寧に焼き上げる。味は、どれもごはんとの相性が抜群な、たれ・塩・味噌の3種類から選ぶことができる。

お得なワンコインながら、お肉がたっぷりとのった「日替わり丼(大阪カルビ)」。川越さんは「うまい! うまい! ごはんがほしくなるたれ感、ちょうどいい! お肉もしっとりやわらかいですよ。」とコメント。付け合せのキムチやスープも好評で、「ワンコインでこの内容ですからね、隙がないよ!」と満点の高評化をしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:大阪カルビ 千代田内神田店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:神田×和食のお店一覧
寒い冬に温まるスイーツ! 生姜の風味が優しくしみる「ジンジャーパンケーキ」
京本&渡部が太鼓判! 納豆嫌いでも食べられる極上の和風スープカレー

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP