ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スターバックス”季節のおすすめ”の「ブルーベリークリームスコーン」はフレッシュなブルーベリー果肉がたっぷり♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大きくて食べ応えがあり、しっとりふわふわ食感と、クリーミィでバター風味豊かな生地が魅力のスターバックスのスコーン。
ショーケースには常時、何種類かのスコーンが並んでいます。

今日は「季節のおすすめ New!」の表示と、大粒のブルーベリーにひかれて「ブルーベリークリームスコーン」をチョイス♪

価格は230円、カロリーは309kcalとなっています。

「温めますか?」と店員さんから尋ねられたので、お願いしました。
温めることで表面はサクッと香ばしく、中はふんわりホカホカ、よりおいしくなります。
私は長めに焼いてもらうのが好きで、みなさんにもぜひおすすめしたいです。

生地をカットすると、中にも大粒のブルーベリーがゴロゴロいっぱい入っています!
バターの香りがふんわり立ち上り、おいしそう〜!

それでは、さっそくいただきます。

ひとくちほお張ると、甘さひかえめのやさしいミルク風味の生地に、ブルーベリーの甘みと酸味が口いっぱいに広がります。
小麦粉の自然で素朴な甘さと、クリーミィな生クリームのコク。
さっくり焼き色がついた表面は香ばしく、中はふんわりしっとり。
ブルーベリーはドライフルーツではなく、果実感が感じられるフレッシュなブルーベリーです。

かなり甘さ控えめなので、おやつにもおすすめですが、軽食にもぴったり。
気分に合わせて蜂蜜をかけたり・・・アレンジして楽しむのもいいかも。

食べ応えのある大きめサイズなので、ひとつでお腹も心も満たされて大満足。
コーヒーと合わせて、のんびり読書のお供にいかがですか?

関連記事リンク(外部サイト)

ローソンUchi Cafe Sweetsから新登場「ピュアチーズケーキ」はとろとろ濃厚なミルク感たっぷりだよ♪
ファミマの小さなホールケーキ「苺のショートケーキ」はふわふわ&フレッシュなおいしさ♪
上質なこだわりカカオの豊かな味わい♪明治の新商品「ハレル リッチミルク」と「ハレル ロイヤルビター」を食べ比べ!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP