ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

やばい…このままじゃ重ーい! 正月太りの体をを見直してくれる私の相棒

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

150114_diet2.jpg
年末年始のお休みで、身体も心もリフレッシュ! しすぎて、なんだか「体が重い…」なんて人も多いのでは?
私も完全に食べ過ぎのせいで、身体が重くなってしまいました。この体を一刻も早く戻すべく、Mykronoz(マイクロノス)「ZeBracelet2」を相棒に頑張ろうと決めました。

アプリと連動して毎日の運動量をチェック

150114_diet1.jpg
「ZeBracelet2」はブレスレット型のスマートウォッチなんです。時刻表示をするだけでなく、専用アプリとBluetoothで連動することで、こんなに機能が多様化するんです。

・電話の応答、着信拒否
・SMS受信通知
・歩数、距離、カロリー消費量及び、睡眠のモニタリング
・運動量のゴール設定、スケジュールのリマインド設定
・音楽再生機

運動中に、電話の着信確認や音楽再生ができるのはうれしいですよね。ランニングやウォーキング中に話すことができまるんです。
ただし、注意しないと、電車のなかでうっかり電話に出てしまうと、スマートウォッチから相手の声が聞こえてしまうので要注意ですよ。

ログダイエットが簡単スマートにできる

150114_diet.jpg
専用のアプリと「ZeBracelet2」を同期すれば、1日の歩数、距離、カロリー消費量、そして睡眠時間をグラフで確認できます。
目標値も自分で設定できるので、いつもより高めの設定にしてお正月怠けた体に鞭を打つことも可能。また、達成するとアラームと振動でお知らせしてくれるので、達成感が日々感じれるのが頑張り続けることができるポイントです。
スマートウォッチがあれば、つけているだけでログダイエットができちゃいます。消費カロリーも計測してくれるので、頑張りも目に見えるのがうれしい!
着替えなどで外して、「あれ?どこにあるんだろ?」と見失っても、一定距離離れるとアラームがなる紛失防止機能もついているので、スポーツジムやウォーキング中に失くす心配なし!
めんどうになって、途中で挫折したことがあるログダイエットですが、これなら続けられそう。
今後、基礎体温など計測できるものがどんどん増え、運動量や睡眠時間のアドバイスをしてくれるようになったら、自分だけのパーソナルトレーナーとしてもっと手離せなくなりそうですね。
woman legs image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
我慢するほど食べたくなる…。ダイエットは「食べて楽しむ」が成功のコツ
ダイエット中でも安心して食べられる、おすすめ「おでん」
簡単「お掃除ダイエット」で、お正月太りを解消

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。