ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

親子三人で営む 本格トルコ料理が味わえるお店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月12日放送の「ワイド!スクランブル 第2部」(テレビ朝日系、毎週月~金曜日午後12時30分)にて「大久保エリアが激変“韓流”から“エスニック”へ」と題し、男性リポーターが大久保にある「TURKISH RESTAURANT HiSAR」(東京都新宿区)を訪れた。

 同店は、JR大久保駅南口からすぐの多国籍料理店が並ぶ通りにあるトルコ料理のお店。イスタンブール出身の店主オスマンさんと二人の息子さんでお店を切り盛りしている。トルコ人親子の経営とあって、常連客の多くは在日トルコ人だそうだ。ハラルというイスラム教の人が食べられる肉を使用しており、トルコ人だけでなく他の中東諸国出身の人も多く訪れる。今回注文したのはトルコの定番料理「7種のディップとドルマ(詰め物)」。トマト、ヨーグルト、ひよこ豆など7種類のディップをトルコのパンに乗せて食べる一品だ。

 男性リポーターは「7種のディップとドルマ(詰め物)」に唐辛子の効いたトマトディップをのせて一口。「パンに合う!結構酸味がありまして、でその後から辛さが追っかけてくる感じですね」と称賛。ひよこ豆のディップは「クリーミーですね。ちょっと塩味があるんですが後味に豆の香りがしてきます。これおいしい」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:TURKISH RESTAURANT HiSAR(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:大久保のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:大久保×その他の料理のお店一覧
すしの街小樽でも指折りの名店 その味に坂上忍のテンションも上がりっぱなし!
坂上忍が“めちゃめちゃうまい!”と舌を巻いた小樽ならではの「豚骨味噌ラーメン」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP