染谷将太&前田敦子『さよなら歌舞伎町』meg×SWEEPによる主題歌映像公開

access_time create folderエンタメ
染谷将太&前田敦子『さよなら歌舞伎町』meg×SWEEPによる主題歌映像公開

 1月24日に全国公開される、染谷将太&前田敦子主演映画『さよなら歌舞伎町』(監督:廣木隆一)主題歌のプロモーション映像(http://youtu.be/9mQxLCH2aJE)が解禁された。

 この映像は、主題歌「Believe in love」を歌うmegとSWEEPによる歌唱映像に加えて、映画本編の映像や舞台となる歌舞伎町の街並みを盛り込んだ内容となっており、編集は『さよなら歌舞伎町』のチーフ助監督である久万真路(クマシンジ)が担当。廣木組他、西川美和監督、李相日監督作品など手掛けた同氏による初の音楽ビデオ作品となっている。

◎megのメッセージ
この「Believe in love」は6thシングル「サヨナラマタイツカ」に引き続き、SWEEPさんから楽曲提供を頂いたもので、私のCD制作では初となるデュエットに挑戦しました。
曲が持つ広大な世界観や、SWEEPさんの素晴らしい歌声に沢山刺激をもらいながら、「人は出会いと別れを繰り返しながら、優しさや愛を知ることが出来る…」というこの曲が発信するメッセージに共感して、自分を強くしてくれたかけがえのない経験を重ねて歌うことが出来ました。
映画『さよなら歌舞伎町』の主題歌としてはもちろんですが、私にとって大きな挑戦となったこの曲を沢山の方に聴いて頂けたら嬉しいです。

◎SWEEPのメッセージ
この度映画『さよなら歌舞伎町』主題歌「Believe in love」の作詞作曲並びにデュエットをさせて頂きましたSWEEPです。
最近国内のテレビやネットで目や耳にする凄惨な事件、また世界に目を向けても未だ続く戦争や紛争、武力衝突等々…
時代が変わっても中々これらの問題は無くならないどころか技術の進歩も手伝って、その質を変え次第にエスカレートしているような印象を受けます。
視点を我々の日常レベルに戻すと、結果的に普段の生活の中で起こる小さな心のすれ違いが怒りや悲しみと言ったネガティヴな感情を生み、それが拡散しているのではないかと僕は考えていました。そこで生まれたのがこの曲「Believe in love」です。
家族、恋人、友人に対し大きな意味での愛を持てれば、きっといつかは笑顔に溢れた世の中になってくれる…
そんな願いが込められた曲になっていますので、是非そんな想いを皆さんと共有出来たらと思っています。
映画の中でも歌舞伎町を舞台に、様々な事情を抱えた人々がそれぞれ精一杯生きています。
本編を見終わってこの曲が流れた時に僕のこのメッセージを少しでも思い出して頂ければ幸いです。
I believe in love….SWEEP

関連記事リンク(外部サイト)

前田敦子『さよらな歌舞伎町』舞台挨拶に登場、監督「ダメダメの役だったので出てくれるだけでありがたい」
松田翔太×前田敦子、大ヒット小説『イニシエーション・ラブ』実写化
前田敦子ら豪華声優陣発表&イメージソングはクイーンの名曲に

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 染谷将太&前田敦子『さよなら歌舞伎町』meg×SWEEPによる主題歌映像公開
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。