ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロンプラ推奨!低予算でも旅行できる!2015年版絶対に見逃せない世界の都市9選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ロンリー・プラネットという旅行ガイドをご存知でしょうか?日本ではあまり有名ではないかもしれませんが、世界的には超がつくほど有名なガイドブックとして知られています。

今回は、その超がつくほど有名で世界中の旅行者に愛されているガイドブックであるロンリープラネットが「2015年に訪れる価値のあるディスティネーション9選」として発表した9つの都市をご紹介いたします。

1. チュニジア
北アフリカの北部に位置しているチュニジアは、アルジェリアとリビアに囲まれた国。ロンリー・プラネットによると、観光者にとても過ごしやすい国作りをすすめ、今では北アフリカを代表する観光地となったそうです。また、チュニジアに出されていた多くの治安に関する渡航注意情報が無くなったため、これまでよりも安全に旅行できるようになったとのこと。2015年、ローマ帝国時代の素晴らしい遺跡とスターウォーズのロケ地としても有名なチュニジアの旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

2. 南アフリカ
ロンリー・プラネットによると昨今の為替変動により、現在南アフリカの通貨であるランドが下落しているということもあって、南アフリカ旅行が非常にリーズナブルな価格となっているそうです。美しいケープタウンからの眺めや野生の動物達とのふれあいなどを南アフリカのベストシーズンである3月から5月もしくは9月から10月に楽しんでみてはいかがでしょうか。

3. 上海
ロンリー・プラネットによると、低価格のものから高価格のものまで全て揃っており、低価格で旅行する旅行者にとっても非常に旅をしやすい場所、とのこと。急速に変化しメガロポリスへと成長しつづける上海の街を、ご自身の予算に応じた旅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

4. サモア
人の手が入っていない、まだ手つかずの自然が残るサモアは大西洋で最もホットなディスティネーションの1つ。雄大な山々にどこまでも透き通る青い海、この場所にしかない鮮烈な景色を堪能することができます。また、首都アピアではサモアの伝統のウム料理など、現地の文化に触れてみるのもまた旅行の醍醐味の1つとなりそうです。さらにニュージーランド、オーストラリアからのアクセスのしやすさもサモアの魅力の1つでもあります。

5. バリ
バリの魅力はリゾート地でありながら、文化的にも独特な雰囲気を楽しめる、ということが挙げられます。また予算に応じた旅行をできるリゾート地であることも魅力の1つ。食費や交通費が他の場所に比べて安い上に、ハイクオリティーなホテルや世界的にも有名なスパ・エステをリーズナブルな値段で体験することができます。

6. ウルグアイ
2014年ワールドカップで注目を集めたブラジルも素晴らしい場所ですが、ロンプラ的には南米ウルグアイも外せないディスティネーションの1つのようです。夏のピークシーズンは物価が上昇してしまうため、その時期を外して旅行する、もしくは内陸部を旅するとリーズナブルでユニークな体験が楽しめるそうです。

7. ポルトガル
ポルトガルの首都のリスボンは、お隣の国スペインのマドリードと比べて物価も安く人も少ないため、たくさん売られているパッケージに飽きた、という方にとっては非常にオススメのヨーロッパのディスティネーションの1つ。さらにLCCのハブ空港もあるので、ヨーロッパ域内に入ればポルトガルへのアクセスは非常に便利です。そのため、リスポンを起点にしてポルトガルのさまざまな場所を旅するのもいいかもしれません。ロンプラ的にオススメなリスボンのスポットは、トラムでの市街観光、アルファマの美しい街並み、サンタ・ルジア展望台からの絶景だそうです。

8. 台湾
日本人にとって台湾は、週末ふらっと行ける気軽さが嬉しいディスティネーションの1つ。九扮に代表される観光地だけでなく、おいしい屋台飯や小籠包を初めとした本格的な飲茶など、グルメも楽しめる旅行先として人気の場所です。そんな台湾ですが、ロンプラ的には、非常にリーズナブルで清潔、そして安全に旅することができる場所、として紹介されています。日本でも人気の旅行先台湾、今年も目が離せないですね!

9. ルーマニア
日本ではあまりなじみのないルーマニアですが、ロンリー・プラネットによると、実はヨーロッパでは行きたい国ランキングで常に上位にランクインされている人気観光地だそうです。中世の雰囲気が色濃く残る町並み、ドラキュラ城としても有名なブラン城を初めとする荘厳なお城など、ルーマニアには観光客の心をつかんで離さない魅力があふれています。さらには、あのドイツを流れる川として有名なドナウ川はルーマニアにドナウ・デルタと呼ばれる巨大な三角州を形成し、ヨーロッパ最大にして人の手がほとんど入っていない自然状態のままの三角州として世界遺産にも登録されているほどの素晴らしい自然が残っています。

いかがですか?どこか気に入った都市、気になる旅行先が見つかりましたでしょうか?

ロンリー・プラネットがオススメする旅行先、2015年にあなたが旅行したい場所の候補の1つに加えてみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

Via : http://www.lonelyplanet.com/travel-tips-and-articles/best-value-destinations-for-2015

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP