ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

野村萬斎もご満悦! OTOWA FUJIYA限定商品「OTOWAシュー・ア・ラ・クレーム」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月11日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)で、「野村萬斎さんと行く羊もうなるウメェ~グルメ」と題し、タレントの中山秀征さん、狂言師の野村萬斎さん、俳優の高橋克実さん、中村昌也さんが「OTOWA FUJIYA」(東京都文京区)を訪れた。

 同店は不二家本社の1階にある同社が手がける新しいタイプのカフェで、ここでしか食べられないオリジナルスイーツもあるという。店内のショーケースにはフランボワーズ、シトロン、ショコラ、バニラ、あまおう、アプリコット、抹茶、カフェなど色とりどりのマカロンが並んでいる。一行は看板メニューの「OTOWAシュー・ア・ラ・クレーム」を食すことに。OTOWA(音羽)にかけて、鳥の羽根にも見えるようハート型のシュークリームとなっており、一行からは、「ハート型だ!」「ハートの上にのっているんですね」「(ハートの生地とシュークリームが)一体化されてる!」と驚く声があがった。

 中山さんは一口食すと、「うまい!」と一言。中山さんに「甘いものは好きですか?」と聞かれ、野村萬斎さんは「演出している時は頭ばっかり使っていると血糖値が下がるんで甘いものを頂きますね」とシュークリームを食べながら嬉しそうにコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:OTOWA FUJIYA(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:護国寺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:護国寺×カフェ・スイーツのお店一覧
ラーメン通をもうならせた新感覚の真っ白なラーメンにおのののからも驚き!
豚骨のうまみをとことん味わう! 浅草橋の絶品ラーメン店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP