ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の“自動靴ひもスニーカー”がナイキからついに発売へ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

SF映画の金字塔「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。その2作目に登場し、観客の度肝を抜いた自動で靴ひもを結んでくれる“未来のスニーカー”を覚えているだろうか。

宙を浮く“ホバーボード”や、ノータッチで自動的に靴ひもを結んでくれる“スニーカー”は、夢のガジェットとして当時人々の心を鷲掴みにした。

実は今年2015年は、主人公マーティ・マクフライがデロリアンでタイムトラベルした“近未来”にあたる年で、ついにナイキからあのスニーカーが発売されることとなった。

スポーツ・グッズの最新情報を紹介するサイト「NICE KICKS」によると、ナイキは数年前からこのシューズの開発に尽力しており、このたびようやく「NIKE AIR MAG 2015」として商品化を進めているという。

ナイキのCEO、マーク・パーマー氏も、このシューズを“過去最高傑作!”と自信たっぷりに紹介しており、次のヒットを狙う構えのようだ。

「NIKE AIR MAG 2015」は、ソール部分にモータローラが埋め込まれており、サイドに付いたボタン、もしくは体重をかけることで、足に靴ひもが完璧にフィットする仕組み。

ファンの期待を一身に受ける、このオートレース・スニーカーの発売日や価格に関する詳細は未定だが、今年中には一般向けとして発売を予定しているとのこと。

今年は同作のファン、ナイキのコレクターともに、熱い年になりそうだ。

Back to the Future 2 – Nike Air 2015 Kicks
https://www.youtube.com/watch?v=28Wa5L-fkkM
The 2011 NIKE MAG – It’s About Time(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=n_Cz7efpQQk

スニーカー(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP