チョコとオレンジピールの相性抜群!ローソンの新商品「ブランのモッチリング チョコ&オレンジ」でお手軽ダイエット

access_time create folderグルメ


年が明けて2週間、まだまだ年末年始のツケが残っていますよね。
お正月太りというツケが…。

ダイエットしないとマズイなあ、なんて考えながらローソンに立ち寄ったところ、「ブランパン」シリーズの新商品を見つけました。

「NL ブランのモッチリング チョコ&オレンジ」です。

try-eat_16869-1

米・小麦ブランの生地に、チョコクリーム、オレンジピールを折りこんでリング状にしたブランパン。
おいしくて、低糖質、食物繊維もたっぷりでヘルシーなローソンのブランパンは、すっかりお馴染みの人気シリーズ。

try-eat_16869-2

クリスマスリースのような外見もかわいい! さっそくいただきます。

カロリーは1個あたり167 kcalで、糖質はわずか13.4gなのに対し、たんぱく質は10.4g、食物繊維は10.5gとたっぷり。
糖質量はブランパンより多いけれど、お菓子系のパンで糖質13.4gってすごいです! 価格は120 円(税込130 円)です。

try-eat_16869-3

袋から取り出すと、チョコレートがたっぷり練り込まれたシート状の生地を重ねてねじったリングパン。

try-eat_16869-4

ふっくらとして厚みもなかなかのものです。

try-eat_16869-5

所々にオレンジピールのツブツブが見え隠れ。チョコレートとオレンジピールの甘ずっぱい香りが広がって、とてもおいしそうです。

チョコ×オレンジは、洋菓子でも人気の組み合わせですよね。

try-eat_16869-6

思ったよりチョコが多く練り込まれていて、手を汚さずにちぎるのは至難の技。
オレンジの良い香りがふわ〜っと広がり、チョコもたっぷりでとてもおいしいです! 低カロリーなブランパンだということも忘れてしまうくらい。

try-eat_16869-7

普通の菓子パンは小麦粉がすぐ口の中で溶けてしまうけれど、食物繊維たっぷりのブランパンは、モチモチと程よく食べ応えがあるので満足感が高いです。

「年明けダイエットしたいけど、甘いものも食べたい!」というワガママな願いを叶えてくれるブランパン。
気になる方はぜひ手に取ってみてね!

関連記事リンク(外部サイト)

「メルティーキッス 香るベリー&ローズ」は大人な甘酸っぱさのなめらかチョコレート♪
ファミマの小さなホールケーキ「苺のショートケーキ」はふわふわ&フレッシュなおいしさ♪
本当に魔法みたい! 「魔法の口どけ とろなまラスク とちおとめ」

  1. HOME
  2. グルメ
  3. チョコとオレンジピールの相性抜群!ローソンの新商品「ブランのモッチリング チョコ&オレンジ」でお手軽ダイエット
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。