ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

HIPHOPの青春がはじまる…! 第7回高校生ラップ選手権、出場者募集

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
HIPHOPの青春がはじまる…!  第7回高校生ラップ選手権、出場者募集

BSスカパー!内のバラエティ番組「BAZOOKA!!!」から端を発したMCバトルの大会「BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権」の第7回の出場者募集が開始された。

「BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権」は開催の度に大きな注目を集める、高校生ラッパー限定で出場できるMCバトルの大会。15歳〜18歳までの若手ラッパーが出場し、フリースタイルのラップで相手をディスり合い、ラップのテクニックや試合内容で勝敗を決める。

過去にはT-Pablowさん、GOMESSさん、かしわさん、MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻さんといった若手ラッパーのスターを何人も輩出し、HIPHOPシーンに新たな風を吹かせ続けている。

性別不問、国籍不問、高校に行ってなくてもOK!

「高校生RAP選手権」とは名付けられているものの、15歳〜18歳の年齢規定を満たしており、フリースタイルラップができれば高校に通っている必要はない

まずは応募フォームから申し込み、その後のオーディションを通過してから本選への出場権を獲得することができる。

これまでの大会では、オーディションは東京・大阪の2会場で行い、開催の度にその規模を拡大させてきた。南は沖縄から北は北海道まで、全国津々浦々の高校生ラッパーが出場する選手権であるだけに、より多くの参加者にチャンスが巡ってきてほしいものだ。

腕に覚えのあるラッパーは、応募フォームの募集要項をよく読んで、是非とも参加してもらいたい。

引用元

HIPHOPの青春がはじまる…! 第7回高校生ラップ選手権、出場者募集

関連記事

川崎の元不良ラッパー・T-Pablowインタビュー 「HIP HOPに救われた」
元引きこもりのラッパー・GOMESS、独占インタビュー 「ストリートは孤独じゃなかった」
「第6回高校生ラップ選手権」優勝者・MC☆ニガリ! 大会直後にインタビュー

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。