ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スターバックスから冬のとっておきスイーツ「ザッハトルテ」で芳醇なカカオの香りを♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スターバックスから新発売された「ザッハトルテ」がおいしいと聞いて、チョコ好きとしては見逃せない!と、さっそく足を運びました。

店内に入りショーケースの中を見ると、残り最後のひとつ、お目当ての「ザッハトルテ」ありました。
最後の1つをGETできるなんてラッキー!

”芳醇なカカオの香りがするチョコレートとバターを使ったしっとりとした生地に、ほんのり甘酸っぱいアプリコットフィリングををサンドし、濃厚で口どけのよいチョコレートで包みました。”

ブラックコーヒーと一緒に注文すると、店員さんから「クリームを添えることができますが・・・」と尋ねられます。
ザッハトルテに生クリームは必須!
もちろん追加しました。

やがて、コーヒーと共にザッハトルテが登場。
つやつやのチョコレートがコーティングされた丸いかわいらしい姿。
表面の片側にココアパウダーがかかっています。
ホイップクリームもこんもりきれいに添えられていてソフトクリームみたい。
食べるのがもったいないほど絵になる一皿です。

ナイフを投入すると、チョコがパキパキ割れてしまうこともなく、気持ちのよい手応えでキレイに切ることができました。

ケーキの中はしっとり濃厚そうなチョコレートケーキ。
アプリコットフィリングがサンドされているそうですが、一見するとわかりません。

まずクリームをすくい、ひとくち。
甘くなくてあっさり軽い口あたり。
よくドリンクにトッピングされるホイップと同じものかしら?
次は、ザッハトルテとホイップを一緒に口に運びます。

うん、おいしい!

チョコレートが主役のザッハトルテ。
上質でモノの良いチョコレートを使っているのを感じます。
甘さは控えめで、濃厚で芳醇なカカオの風味が生きています。
ザッハトルテにありがちなパサつきもなく、しっとり。

すっきりと品があり、甘すぎず、くどすぎず、途中で飽きることもありませんブッラックコーヒーとの相性も抜群でした♪

チョコレートがガツンと濃厚で食べ応えがあるのにカロリーは、314kcalと低えめなのもうれしい。

スタバのケーキはやはりおいしいですね。チョコレートがおいしい冬季限定のメニューです。
気になる方はぜひお試しくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

カカオの深い旨味とコク!新しい「メルティーキッス」はダークな大人の味わい。
セブンの「いちごサンド(ホイップ&カスタード)」は甘酸っぱくてジューシー!コクのあるクリームも味わえます♪
本当に魔法みたい! 「魔法の口どけ とろなまラスク とちおとめ」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP