アイドルは何故左手にマイクを持つのか? そんな疑問を解決

access_time create folderエンタメ
アイドルがマイクを左手に持つのは何故?

アイドルのほとんどが左手でマイクを持っているのはご存じだろうか? これ注意深く見ていないと気づかないのだが、実はモーニング娘。も左手が多く、また歴代のアイドル達もほとんどが左手だという。そんな疑問が『Yahoo!知恵袋』に書かれていた。

その質問に対する回答は、
「アイドル(80年代)はほとんど左手でマイクを持って歌うのです。これはどうしてかと言うとほとんどのアイドルさんは右手で振りをするからです」
というものだった。なるほど。右手で振りをするのが原因のようだ。希に右手マイクの人もいるようだが、それはごく少数。また右手で持っている人はアイドルというよりアーティスト寄りな人(歌が上手)が多いとか。

実はあの『AKB48』も左手にマイクを持っているという。歌っている最中に右手に持ち替える時があるが、それは髪を直したりするためだという。しかし基本的には全員左手マイクになっている。

今度からアイドルが歌う時はマイクの持ち手を注意深く見てみよう。おそらくほとんどのアイドルが左手にマイクを持っているはず。

アイドルがマイクを左手に持つのは何故?(Yahoo!知恵袋)

■関連記事
『ニンテンドー3DS』の発売日がDSアクセサリーメーカーのTwitterでバレた? 11月20日はマジか
『とんかつ教室』のQ&Aがカオス過ぎる! 「FF5のオメガが倒せません」→「忍者を極めろ」
マジコンでポケモン大会に出場できず参加賞ももらえなかった! 親が激怒し賠償金を要求
韓国の日本語ラップが馬鹿ウケで話題! 「ありがとうごじゃいます」
Twitterの世界では自分よりフォロワーの数が多い人には敬語で話すのがマナー? そんな発言が話題に
何回見ても分からない人にはわからない動画 「白チームが何回パスしてるか数えろ!」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. アイドルは何故左手にマイクを持つのか? そんな疑問を解決
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。