ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ナース役演じる堀北真希 ロングヘアを20cmバッサリ切った

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「私の2015 年はこのドラマから始まります。髪も切って新しいビジュアル、イメージでやらせてもらえる。みなさんのリアクション、反応が楽しみ。それが私の今年のスタートになるから」

 堀北真希(26才)が、胸まであったロングヘアを20cmもばっさり切った。主演するドラマ『まっしろ』(TBS系)の役作りのためだ。

「ここまで短くしたのは久しぶり。名残惜しかったけど、切ってしまえば洗うのも乾かすのも楽チンでいいかも(笑い)」(堀北・以下「」内同)

 ただならぬ思いを込めて彼女が演じるのはセレブ病院で働く25才の看護師だ。このドラマでは看護師たちの“等身大の私生活”にスポットが当てられており、それが見どころの一つだと堀北はいう。

「私が演じる主人公は、ものすごいポジティブですぐに人を好きになってしまう。そこらへんは私とはまったく違うんです」

 恋愛にポジティブじゃないんですか?

「どうでしょう(笑い)。でも主人公は“早く玉の輿に乗って仕事を辞めたい”という下心を持つ看護師。多くの女性にとって結婚と仕事は悩みの種になりますよね」

 主人公と同年代の堀北が、等身大の演技で“下心”をどう表現するのか。白衣の悪魔、見たいかも。

【プロフィール】
ほりきた・まき 1988年10月6日生まれ。東京都出身。女優。ドラマ『まっしろ』はセレブ病院のナースステーションを舞台にした3人の若き看護師たちの群像劇。共演は志田未来、木村多江ら。脚本は『白い巨塔』、『昼顔』(共にフジテレビ系)の井上由美子。1月13日夜10時よりTBS系で放送開始。5月6日から東京・日生劇場で舞台『嵐が丘』に主演。

※女性セブン2015年1月22日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
居酒屋で隣にイケメンが座るとあえて看護師アピールする女性
イケメン患者をベッタリ看て若い看護師追い払うR40看護師
AKB48にハマった医師 ヘビーローテーションを流して手術する

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP