NY・ブルックリンのヒップなエリア、ウイリアムズバーグで街歩きを楽しもう!

access_time create folder生活・趣味

DSC_0718

マンハッタンから地下鉄でイーストリバーを渡ってブルックリンに渡ってすぐにあるウイリアムズバーグ。最近このエリアはニューヨーク近郊で一番ヒップなエリアとして非常に人気です。

実は英単語「hip」という単語には、アメリカのスラングで「最新の流行」といった意味があります。そのためヒップなエリア、というと日本語で言えば「トレンディーなエリア」という意味合いで海外では使われています。

そんな「ヒップ」なエリアであるウイリアムズバーグ。元々は工場地帯でしたが、2000年頃から開発が進み、今ではアートやファッション感度の高い人々の集まるエリアとして生まれ変わりました。

マンハッタンとは雰囲気が異なり、レンガ造りの低層階の街並みには、個性的なカフェやバー、ファッション店、古着屋さんなどがたち並び、ストリートアートを眺めながらぶらぶら街歩きができる、そんなゆるーく楽しめる街になっています。

DSC_0704 (2) DSC_0705 (2) DSC_0708 DSC_0710

歩き疲れたら、トビーズ・エステート・コーヒーで一休み。まるで居間のような居心地の良い空間はWi-Fiも完備で、休日はいつもたくさんの人で混み合っています。

DSC_0722

小腹がすいたら、同じく6thストリートにあるサーフ・バーもオススメ。サーファーをテーマにしたこのバーは床がなんとビーチのように砂になっていています。ここでは、ホットドッグのロブスター版、ロブスターロールがオススメです。

DSC_0721

また夕暮れ時には、イーストリバーの川岸からマンハッタンの夜景も眺めることができます。

時間のある人は近くのウイリアムズバーグ橋を渡ってマンハッタンから歩いて行くことも可能。全長2キロ程度と長い道のりですが、天気の良い日にはマンハッタンの摩天楼が見渡せる絶景です。

DSC_0713

様々な流行が産み出され発信されていく世界最高のオシャレスポットの1つニューヨーク。刺激的な街をゆっくりとゆるーく楽しめるウイリアムズバーグ、とってもオススメです!

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. NY・ブルックリンのヒップなエリア、ウイリアムズバーグで街歩きを楽しもう!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。