ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マンU・ルーニーが日本のファンに日本語で新年の挨拶して話題に、ファン大歓喜

DATE:
  • ガジェット通信を≫

マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーが、公式フェイスブックページに日本のファンに向け日本語で新年の挨拶をしていると話題になっている。

日本語の「日本のファンの皆さんへ ありがとう」と書いた紙を手にした画像と共に
「日本にいるファンの皆さん、あけましておめでとうございます。2014年度は素晴らしいサポートをありがとうございました。これまでの日本の皆さんからのサポートに答えて、2015年からはこのページで日本語の配信も行っていくことにしました。まずは、明日のサウサンプトン戦に向けていい準備をしていきたいと思いますので、皆さんの変わらぬ応援をよろしくお願いします。」と書き込み。

ルーニー選手の予想外の日本へのメッセージに、ネット上でも「頑張れ」「応援してるぞ」といった日本人のコメントの他、英語で判るように感謝のコメントを寄せるファンが続出した。

ルーニー選手が日本語のコメントを掲載した背景は謎だが、日清など日系のスポンサーが多いことや、しっかりとした日本語ということもあり日本語対応のスタッフが付いたのかも?といった色々な憶測はあるが、いずれにしても世界屈指のスター選手からの新年の挨拶。日本のファンには嬉しいサプライズといえるだろう。

■参照リンク
https://www.facebook.com/WayneRooney/photos/a.288763647849277.71261.245323855526590/896057067119929/?type=1

関連記事リンク(外部サイト)

NBAでスゴすぎる珍シュートが誕生、ネット上で大人気 「奇跡」「バレーボール?」
4歳の女の子がゴツい闘犬ピットブル6匹を完璧に飼いならしてスゴすぎるとネット上で話題
妖怪ウォッチの新ED「アイドルはウーニャニャの件」がネット上で物議 「指原の歌だろコレ」
東映版スパイダーマン、レオパルドンがマーベル公式に登場!全米で東映特撮が再ブレイク中
謎の覆面アーティスト・バンクシーが塗料スプレーを拾った少年に作品をプレゼント?

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP