ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が思わず追いかけたくなる「いい女」の3つの行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫


こんにちは、臨床心理士の山名裕子です。グリッティの連載「Girls Life Customize」では、いい女になるための自分カスタマイズを提案します。
前回の「友だちカップル」に続いて、今回は告白しない男性を理解し、思わず男性が告白したくなるような「いい女」になるためのポイントをお伝えします。

男性心理と女性心理の違い

前回も少し触れましたが、女性は男性に比べて情緒的に不安定で感情的であると言えます。女性はつねになにかしらの不安を抱えていることが多いため、こまめに連絡を取りたがります。そして、男性にも逐一行動を報告するように求めます。
また、新しい発見や日常で起こった出来事を共有し、一緒に笑ったり楽しんだり、悲しんだりなど感情を共有することを好みます。反対に男性は、なにかあった場合にそのことを理解したり、消化したりするのに時間がかかるため、人に話す前にまずは自分で解決するように努める傾向にあります。
感情的な部分においてもいちいち言葉にしなくても伝わるだろう、態度でわかるだろうと考えている人が多いのです。
まずはこの違いをきちんと理解しておく必要があります。

追いかけたくなるのは、待てる女性

女性は長電話をするのが好きですし、メールやLINEで常に誰かと連絡をとることで不安を解消してます。しかし、男性のなかには、電話やメールを情報伝達のツールとしてみなしている人も少なくありません。
基本的に男性は視覚で女性を認識しなければ本能が刺激されません。そのため、だらだら他愛のない話を電話やLINEでやり取りするくらいなら会った方がいいという考えになるわけです。
そして、男性は女性を自分から追いかけたい生き物です。追われると逃げたくなるのが本能です。こちら側から連絡を取るよりも相手のタイミングに合わせる方が賢明です。
待てる女性になりましょう。また、お誘いをたまに断ることも効果的です。

根掘り葉掘り聞かない

女性は仕事のことからプライベートのことまで、ありとあらゆることを共有したがる傾向にあります。自分の話を聞いてほしいという気持ちが強く、相手のことでもなんでも知っておきたいと思っています。
そのため、「いまなにをしてるのか」、「誰といるのか」、「なにを考えているのか」などよくないとわかっていても質問してしまうのです。これは男性からしたら少し面倒です。
そして、比較的ひとつのことにしか集中できない男性にとって、仕事の邪魔になりかねません。また、仕事のことで悩んでいる男性を励まそうと張り切るのは逆効果です。
男性は悩みやストレスを抱えると、まずは状況や自分の気持ち、今後の行動についてをゆっくり整理して考えたいのです。自分の世界に引きこもる時間をあげましょう

プライベートを充実させて、自立したライフスタイルを

魅力的な女性は、以下のような行動をとっています。

1.待つことができる
2.相手に多くを要求しない
3.自立している

しかし、これらを実現させることはなかなか難しいですよね。
暇があれば好きな相手のことを考えて連絡し、依存して、気持ちが重くなってしまう女性はとても多いように感じます。そこから脱出するために、まずは趣味を捜してみましょう
心から楽しめること、集中できることをたくさん持ち、自分の時間を楽しめる女性はとても輝いて見えます。趣味がない人は、まずは自分の好きなものを50個ほどあげてみましょう。
そのなかに趣味にできそうなヒントが隠れているはずです。
自立している女性は魅力的です。男性が自分のもとから離れていってしまわないか少し不安になるくらいがちょうどいいでしょう。
男性が追いかけたくなるような、ステキなレディを目指しましょう。


(グリッティ)記事関連リンク
いま「友だちカップル」が急増のワケ。別れるべき男性か見わけるポイント
ひとり飲み時間で「いい女」になる方法
デートの別れ際で男性が帰したくなくなる「いい女」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP