ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

この子何者!?天真爛漫過ぎる子役「ハナ先生」が可愛すぎる

DATE:
  • ガジェット通信を≫


タクシーを利用することの多いテレビ業界関係者の中でかねてより密かな人気となっているが、なぜかテレビでその姿を見ることは無い子役がいる。それが「ハナ先生」。
ハナ先生とは、タクシーの中だけで流れる「タクシーちゃんねる」の「グとハナはおともだち」という番組に出演している女の子。この番組は、グ(グ・スーヨン)というおじさんと、ハナ先生(小学1年生)という女の子がくだらない掛け合いをするだけの3分間の番組なのだが、これがかなり面白い。
大人顔負けの礼儀正しさや言葉遣いを売りとする子役達が人気となっている中、ハナ先生はその真逆をいっている。グさんはCM監督や映画監督、有名歌手の作詞も手がけているすごい人なのだが、ハナ先生とは「おともだち」なので、ハナ先生にはとても優しい。ハナ先生もグさんに対して全く遠慮や敬意を払っている様子が無く、2人は年齢の垣根を超えた親友感を醸し出している。
ある回のオープニングはこんな具合だ。
ハナ先生「こども相談室がはじまりまーす、はい♡」グさん「下手ですね、ハナ先生」ハナ先生「どっちか分かんないんだもん」ハナ先生「こども相談室が(滑舌悪い)」グさん「こども相談室が(滑舌悪く)じゃなくて、こども相談室!」ハナ先生「こども相談室の時間です!(はっきり)」グさん「…」ハナ先生「…」(グさんを見る)グさん「…」ハナ先生「なんか喋ってよ!あんただって!人のこと言ってんだから」グさん「おじさんは厳しくいきますから。」ハナ先生「…」(そっぽを向いている)グさん「ハナ先生も今年で小学生なんで。小学生になると性格がどんどん悪くなります」ハナ先生「あ、なんか言った」(グさんを叩く)

といった非常にゆるい掛け合いなのだが、グさんの表情、そしてハナ先生の仕草・しゃべり方が癖になって、タクシーの中で気付けば夢中で見入ってしまっている。
グさんは業界では非常に有名な人物なのだが、ハナ先生の素性はほとんどわかっていない。本気で調べればすぐに分かるのだろうが、インターネット上にもほとんど情報は出ていないので、もしかするとあまり有名な子役になる気はないのかもしれない。
番組のファンとしては、ハナ先生はいつまでも「ただのグさんのおともだち」でいてくれる方が嬉しい気もする反面、地上波の番組で活躍する姿も見てみたい、そんな魅力溢れる女の子だ。
もしハナ先生が他のところでも活躍している情報をご存知の方がおられれば、是非教えて頂きたい。

【Nicheee!編集部のイチオシ】
「ピュレグミ」CMの美少女 雑賀サクラちゃんがぐうかわ
美少女子役は、大人になっても美しかった! 一世風靡した美少女子役たちの、その後のまとめ
韓国に増えつつある?「dorayaki」

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP