ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ミキサー要らず!あらゆる身体の悩みに、デトックスウォーター

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ついつい食べ過ぎてしまうこの季節。
気がついたら体重が増えている…。
好きなものを食べながら体重をキープする秘訣は、こまめに調整すること!
食べ過ぎた次の日は、デトックスウォーターがおすすめです。飲むだけで体内の毒素を出す事が出来ます。
身体にまつわる悩みに合わせて摂りましょう。

デトックスウォーターはミネラルウォーターに果物や香草を加えたものです。
どのレシピにもポット(1リットル用)と水(1リットル弱)の用意が必要です。
具材と水をポットに入れた後は、冷蔵庫で寝かせれば出来上がり。最低4時間は漬け込みましょう。

<1.体内のデトックスに“レモン×キュウリ”>
レモンに含まれるクエン酸にはクレンジング効果があります。またキュウリには利尿作用がある「カリウム」が含まれています。
食べ過ぎた次の日にぴったりです。
■材料
レモン(スライス) 1個
キュウリ(スライス) 1/2個
オーガニックミント 5枚
氷 適量

<2.美肌効果を求めるなら“苺×ローズマリー”>
このレシピには肌の働きを良くする栄養素がたっぷり入ってます。苺はレモンの2倍のビタミンCを持っています。
今の季節は、身体が冷えないよう常温でいただきましょう。
■材料
苺(スライス) 1カップ
スイカ(角切り) 2カップ
フレッシュローズマリー 適量
塩 少々

<3.運動後の栄養吸収に“グレープフルーツ×オレンジ”>
運動後は代謝が良くなっているため、身体は栄養を吸収しやすい状態になっています。疲労回復のためクエン酸入りの柑橘類がおすすめです。
■材料
グレープフルーツ 6房
オレンジ(スライス) 1個
キュウリ(スライス) 1/2個
オーガニックミント 2枚

<4.痩身効果抜群“リンゴ×シナモン”>
リンゴは食物繊維やポリフェノールを豊富に含みます。毛細血管の循環を促すシナモンは夜に摂ることで効果が増すそう。これで肌の老化も防止できます!
■材料
リンゴ(スライス) 1個
シナモンパウダー 小さじ1
氷 お好みで

女性は1日2.2リットルの水分を摂取すると良い、と言われています。
ミネラルウォーターに飽きたときは、デトックスウォーターで味を変えれば飲みやすいでしょう♪食前食後には意識的に摂りましょう。

「skinny mom」
http://www.skinnymom.com/2013/12/01/slim-down-detox-water/
「four and know more」
http://fourandknowmore.blogspot.jp/2014/01/happy-new-year.html

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP