『Gのレコンギスタ』の脇役ステアの声優が大絶賛!「好きすぎて困る」「もっとファイアファイアしてほしい」

access_time create folderエンタメ

kashiba-mikoshi

人気テレビアニメ『Gのレコンギスタ』に登場する、戦艦メガファウナの操舵士ステア。彼女は登場人物のなかでもパワーのある性格をしており、軍隊のように厳しい言動で物語りを引き締めている。

・声優が素晴らしすぎる!!
そんな彼女の声優が素晴らしすぎると、視聴者から賞賛の声が出ているのだ。かなり威勢がよく、今までの声優にはない個性がある。しかも、日本語のアクセントが独特で、その個性的な印象に拍車をかけている。

・プロの音楽家を目指して来日
その声優の名は、ミシェル・ユミコ・ペイン(Michelle Yumiko Payne)さん。彼女の情報が掲載されたサイトによると、父はアイルランド系オーストラリア人で、母は日本人のハーフとのこと。幼いころはハワイや日本に住んでいたそうだが、プロの音楽家を目指し、本格的に2010年から日本に住んでいるという。

・視聴者たちの声
「Gレコのステアさん好き」
「Gレコのステアの声本当いいな~」
「ステアの声、何度聞いてもいいなぁ。あの独特なしゃべり方も好きやわ」
「かっちょえーセリフのステアさんがもっと見たいです」
「特徴的な声質やしゃべり方が、聴けば聴く程クセになる」
「ステアがカッコいい。もっとファイアファイアしてほしい」
「操舵手のステアの声がめちゃ気になる」

・話題になるステアのセリフ
最近のステアのセリフでは、「ファイア! ファイア! ファイア!」や「加速、チョイ、チョイよ」「ふざけんな!」などの声が、ファンの間で話題になっていた。

・作品になくてはならない存在感
『Gのレコンギスタ』では、毎回ほんの1~2シーン出るくらいの役しかないステア。しかし、たった数秒シーンであるにもかかわらず、この作品になくてはならない存在感を出している。重ねて言うが、作品が引き締められるのだ。

たった一滴のレモンが味覚神経を刺激するかのごとく、彼女の存在は、シーンは少なくとも効果は絶大なのである。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『Gのレコンギスタ』の脇役ステアの声優が大絶賛!「好きすぎて困る」「もっとファイアファイアしてほしい」
access_time create folderエンタメ

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。