『とんかつ教室』のQ&Aがカオス過ぎる! 「FF5のオメガが倒せません」→「忍者を極めろ」

access_time create folderエンタメ
とんかつQ&A

株式会社paperboy&co.が運営する『グーペ』の『とんかつ教室』にある「とんかつQ&A」がカオス過ぎるのだ。質問に答えるのはロースおじさん。「とんかつQ&A」と言いながら全く関係無い質問ばかりをチョイスして回答している。そんなカオスなQ&Aを紹介したいと思う。

Q:おじさん、はじめまして。わたしは小学4ねんせいのゆりっていいます。しんがっきがはじまったのですが、まだ夏休みの宿題がおわっていません。
おじさんにてつだってほしいです。どうやったらてつだってもらえますか? おしえてください。
お名前:ゆりさん

A:ゆりちゅわ~ん♪しつもんありがとうねぇ~♪おじさんすぐにでも飛んでいきたいと思います。ゆりちゃんの夏休みの宿題はおじさんに全てまかせてほしい。そのかわり、そのかわりね。おじさんからも一つお願いがあるんだ。始業式の日におじさん、ゆりちゃんの小学校の校庭で天高くお尻を突き出すんで、友達の小学4年生に声をかけて集団でおじさんのお尻を上靴で叩きまくってほしいんだ。1学年全員集めてもらってもいいよ。とにかくできるだけ多くのお友達に声をかけてね!

Q:小学校から水泳をやっているのですがタイムが伸びません。どうしたら速くなれますか?教えて下さい、ロースおじさん。
お名前:高校男子Aさん

A:プールの水抜いて走ってみた?

Q:えっちな相談や質問にも答えてくれますか?
お名前:中学二年生男子さん

A:載せれる程度のものならいいよ。でもおじさん、審査甘いからついエグイの出しちゃって上からメチャクチャ怒られる可能性もあるんでセーフラインをよく考えて質問してください。上場企業の法務って怖いんよ?おじさんはあくまで戦うけどね。

Q:ミステリー小説家を目指している僕ですが、最近、煮詰まっていて悩んでいます。もし、ロースおじさんがミステリー小説に登場するなら、どんな殺され方をすると思いますか?
お名前:横溝精子さん

A:わき見運転やね。

Q:FF5のオメガが倒せません。
お名前:バッツさん

A:まずは忍者を極めて、すっぴんがアビリティなしで二刀流を使えるようになることが重要やね。そして魔法剣士の「まほうけんLV5」、狩人の「みだれうち」のアビリティを習得しておく必要があるんよ。これですっぴんに上の2つのアビリティを装備させよう。これが攻撃役ね。オメガは機械なので雷属性が弱点だから、この人がいれば魔法剣「サンダガ」の乱れ打ちでオメガに大ダメージを与えることができるんよ。
レベルがある程度高ければ、これに回復薬を加えて戦えば勝つことができるけど、もし低レベルで倒したいなら、攻撃役のすっぴん1人に詩人3人のパーティーで、詩人の中の1人に「正宗」を装備。「正宗」を装備しておけば、一番最初に行動できるからね。これで詩人の「あいのうた」でオメガの動きを止めながら、すっぴんの魔法剣乱れ打ちで戦えば、うまくやれば低レベルでも倒すことができるよ。

以上のようにかなりカオスな質問の数々にカオスな回答をしている。上記以外にもまだまだ面白いQ&Aがあるので気になる方は覗いてみて欲しい。このコーナーはとんかつに全く関係ないのであしからず。

とんかつQ&A

■関連記事
マジコンでポケモン大会に出場できず参加賞ももらえなかった! 親が激怒し賠償金を要求
韓国の日本語ラップが馬鹿ウケで話題! 「ありがとうごじゃいます」
Twitterの世界では自分よりフォロワーの数が多い人には敬語で話すのがマナー? そんな発言が話題に
何回見ても分からない人にはわからない動画 「白チームが何回パスしてるか数えろ!」
“一人飯”で有名なキアヌ・リーブスが今度は一人で誕生日を祝う!
東海道線で西へ向かうと立ち食いそばはどこから薄味に変わるのか? Twitterで話題に

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『とんかつ教室』のQ&Aがカオス過ぎる! 「FF5のオメガが倒せません」→「忍者を極めろ」
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。