ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「Will it Blend?」のヤバい動画TOP5

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「Will it Blend?」という人気動画シリーズをご存じだろうか? アメリカのBlendtec社が販売する家庭用ミキサー「Total blender」のコマーシャルで、通常では考えられないものをミキサーにかけて(ブレンドして)粉砕することで同商品の強度を示すというもの。カメラやパソコン、ゴルフクラブなどの硬いものが、スーパースローで粉砕されていく様はかなりのインパクトだ。

【画像や図表を見る】

出演している同社創設者のトーマス・ディクソンの小気味いいトークも人気を得て、YouTubeのチャンネル登録数は約76万1000件にものぼる(2015年1月7日現在)。

そこで今回は、2013年から2014年の間に公開された作品のなかから、YouTubeの再生回数が多い粉砕されたものトップ5を紹介しよう。

〈Will it Blend?人気動画TOP5〉

●第1位 iPhone5s&5c(再生回数:374万8553回)

2013年に発売されたApple社のスマートフォン「iPhone5s」と「iPhone5c」。発売直後の動画公開ということもあり、「もったいない!」と感じる人も多かったのだろう、堂々の第1位に輝いた。ゴールド色の5sは金箔のようになり、4色同時に粉砕された5cからは虹が飛び出す…なんて粋(?)な画像演出まで施されている。

●第2位 iPhone6 Plus(再生回数:309万4310回)

1位に続き、2位にもiPhoneシリーズがランクインした。2014年9月に発売されたiPhone6 Plusは、従来のシリーズに比べてボディが大きく、画面サイズは5.5インチ。それもTotal blenderの手にかかれば、瞬く間に粉々に。砕き終わったあとの彼の”ドヤ顔”に注目だ!

●第3位 キュー(ビリヤード)(再生回数:56万6291回)

ブレンダーよりもはるかに背丈のあるビリヤードのキューにもチャレンジしている。ゆうに1m以上はある長いキューでも、ブレンダーの蓋に穴を開けてカッターにかければなんのその! 徐々にブレンダーに吸い込まれていく姿は圧巻(?)のひとこと。

●第4位 SumsungS4 Active(再生回数:37万1496回)

この創業者はよっぽどガジェットが好きなのだろうか? 4位にもスマートフォン「Samsung S4 Active」がランクイン。しかし、同作はこれまでとはちょっと違う。なぜか端末と一緒に、ホットコーヒーやスパゲティソースをブレンドするのだ。できあがった液体はドロドロしており、なんとも気持ち悪い…。

●第5位 エルサ(アナと雪の女王)(再生回数:15万5676回)

2014年大ブレイクしたディズニーキャラクターも犠牲になっていた。それは映画『アナと雪の女王』に登場する「エルサ」の人形。動画ではエルサの首が吹っ飛ぶ姿が、スローモーションで映し出されている。ちょっと子どもには見せられない内容かもしれない…。

さて、気になる作品はあっただろうか? スマートフォンなど、普段は粉砕されないものが壊れていく様子は、実に興味深い。しかし、作品中にはこのような注意書きが書かれている。「Do not try this at home!」(家庭ではマネしないで!)

※再生回数は2015年1月6日現在

(播磨谷拓巳/ノオト)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

「Will it Blend?」のヤバい動画TOP5はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

今や「サンタ」=Amazon?
「Chromecast」の魅力とは
中高生に大人気!HIKAKIN
無き東横線渋谷駅、工事動画が圧巻
YouTube有料で広告ナシに

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。