ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一度は触っとけ! スラダン安西先生タプタプ装置が東京凱旋

DATE:
  • ガジェット通信を≫


安西先生タプタプカウンター
2014年に大人気バスケットボール漫画「SLAM DUNK」のアニメ化20周年・Blu-ray Collectionのリリースを記念して制作された『安西先生タプタプカウンター』が、全国9都市のアニメイト巡回を終え、東京に凱旋

1月10日(土)から12日(月)まで、渋谷アニメイトに登場することが発表された。タプタプカウンターで安西先生をタプタプできるのは、これがラストチャンスになる。

“全国制覇”を達成する安西先生をタプタプしたい!

「SLAM DUNK」に登場する湘北バスケ部の監督である安西先生。「あきらめたらそこで、試合終了だよ。」などの名言を残す人気キャラクターで、主人公・桜木花道には、ことあるごとに、その豊満な二重あごをタプタプされてきた。

そんな安西先生の二重あごをひたすらタプタプできる夢のような装置『安西先生タプタプカウンター』。

北は北海道から南は福岡県まで、全国9都市のアニメイトを巡回し、予想以上の人数にタプタプされてしまったため、残念ながら途中で破損を起こし、一時中止になる事件もあったのだが、見事復活。

その後も全国巡回を続け、現在の総タプタプ数は、なんと31万2,222タプタプに達している!

今回、誰もがやってみたかったあのタプタプを体感できる、またとないチャンス。

湘北バスケ部でも成し遂げられなかった“全国制覇”を達成しようとしている安西先生の勇姿を、見届けたいところだ。

また「SLAM DUNK Blu-ray Collection」の最終巻となるVol.5は、2015年3月13日発売が予定されている。

引用元

一度は触っとけ! スラダン安西先生タプタプ装置が東京凱旋

関連記事

スラムダンク、井上雄彦監修でかわいいポップな紙模型に!
アニメ『ユリ熊嵐』のかわいすぎるクマグッズ続々! 特設ミュージアムも
日米のアニメ制作の違いとは? 『ベイマックス』コンセプトデザイン コヤマシゲトインタビュー

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP