ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界中の女子の憧れ♡ かわいすぎる「カリスマオルチャン」のメイクテクを大公開!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


カリスマオルチャンとして注目を集めている、PONY(パク・ヘミン)さん。
韓国ではトップに入るメイクアップアーティストでもあり、メイク画像が満載のインスタグラムは、フォロワー数245kという人気ぶり。
メイクはもちろん上手なんだけど、とにかく彼女、めちゃくちゃかわいいんですっ!
そんなPONYさんのメイクテクがぎっしり詰まった公式メイクブック、『秘密のオルチャンメイク』より、PONY顔になれちゃうメイクを紹介しちゃいます。

キュートな笑顔の秘密は「波形アイライン」

オルチャンメイクで一番重要とも言えるのが、独特のアイライン。PONYいわく、オルチャンのような愛嬌のある顔を作る秘訣は、「波(~)形のアイライン」にあるんだそう。
アイライン=直線というイメージですが、目尻部分のラインを「~」のような形にすることで、目が半月形になり、愛嬌たっぷりの笑顔になるとのこと。
本には詳しいメイクの方法が画像つきで掲載されているのですが、確かにこのアイラインを施したPONYの顔はとってもキュート。本当に半月形の目になってるんです!

ラベンダーチークでだれでも即美肌

韓国の女の子って、肌がキレイなことでも有名ですよね。そんな美肌テクとして注目したいのが、「ラベンダーのチーク」を使うということ。
本のなかでは「童顔チーク」として紹介されていて

肌を華やかで若々しくみせてくれ、頬の赤みを中和する効果があるので、赤みで悩んでいる人にはピッタリのチークだよ!

とのこと。日本ではラベンダー色のチークってあまりなじみがないですが、韓国では有名なようです。
このテク、チークの色を感じさせずに、顔色をよく見せたい、美肌に見せたいときに使えそう。リップやアイメイクを目立たせたいときにもよさそうです。
ほかにも、ティントを使ったワザありのリップテクや、これぞオルチャン! な、すべすべマット肌「お餅ベース」の作りかたなど、知りたいメイクテクがたっぷり
PONYメイクの虜になること間違いなしです。


(グリッティ)記事関連リンク
おメェ~でたい「ひつじ」ネイルで、指先からぽっかぽか♡
2015年流行の予感! 食べるだけでみるみるキレイになれるビューティフード
セルフに見えない! 100均アイテムでプロ並みのフレンチネイルが作れちゃう♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP