ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

宇宙コンビニが解散を発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

京都発の3ピース・バンド宇宙コンビニが突如解散を発表した。

2012年に結成された宇宙コンビニは、ポストロックをよりポップに消化し独自の世界観を産み出し、不可思議かつ親しみやすい楽曲で多くのリスナーを驚かせた。20代そこそこの若いバンドとは思えない卓越した演奏力を武器に、カナダでのライヴ・ツアーなど国内にとどまらない活動をおこなってきただけに突然の解散発表は戸惑わざるをえない。

メンバーを代表しリーダーのだいじろーからのコメントが発表されている。

年月が経つにつれ、“音楽に対する姿勢”や“目指すべきところ”のズレが大きくなってしまいました。バンド内の環境をしばらく見ていて、今後この三人で、納得出来るものは生まれないという結論を自分なりに出しました。
応援して下さった皆様、レーベルの方々には、言葉で言い尽くせない程のサポートを頂き何度も励みになりました。そのご恩は一生忘れません。
今後も音楽と真摯に向き合い、この広い世界で消えないような足跡を残し続けたいと思ってます。
短い間でしたが宇宙コンビニという誰かに愛される音楽をやれて良かったです。本当にありがとうございました!

Gt / だいじろー

宇宙コンビニとしての活動は、3月13日(金)京都GROWLYでのライヴ出演が最後となる。(岡本貴之)

・宇宙コンビニOfficial HP
http://www.uchuconbini.com
・宇宙コンビニの作品はOTOTOYから配信中
http://ototoy.jp/them/index.php/90135

宇宙コンビニpresents『 EverythingChanges 』
2015年3月13日(金)京都GROWLY
出演: 宇宙コンビニ、camellia、Rhycol.、asayake no ato、Age Factory
OP/ST 16:30/17:00
チケット代:3000円(1/10~一般発売)
ぴあ/e+

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP