宇宙コンビニが解散を発表

access_time create folderエンタメ

独自の世界観で話題を呼んでいた京都発の3ピースバンド、宇宙コンビニが解散を発表した。

宇宙コンビニ (okmusic UP's)

宇宙コンビニは2012年の結成から現在までに2枚のアルバムを発表。その独自の音楽性で好調にセールスを重ね、音楽関係者のみならず海外からも賛辞も得ており、カナダでのライブツアーも敢行。各所よりオファーも急増し、バンドとしては非常に良い状況の中での解散の発表となった。

宇宙コンビニとしての活動は、3月13日(金)に地元の京都GROWLYで行なわれるライヴが最後になる。メンバーの今後の活動に関しては未定とのこと。また、今回の発表に関して、メンバーを代表してリーダーのだいじろーからのコメントが届いている。

■宇宙コンビニ オフィシャルHP
http://www.uchuconbini.com/

【だいじろー(Gu) コメント】
年月が経つにつれ、“音楽に対する姿勢”や“目指すべきところ”のズレが大きくなってしまいました。バンド内の環境をしばらく見ていて、今後この三人で、納得出来るものは生まれないという結論を自分なりに出しました。
応援して下さった皆様、レーベルの方々には、言葉で言い尽くせない程のサポートを頂き何度も励みになりました。そのご恩は一生忘れません。
今後も音楽と真摯に向き合い、この広い世界で消えないような足跡を残し続けたいと思ってます。
短い間でしたが宇宙コンビニという誰かに愛される音楽をやれて良かったです。本当にありがとうございました!

宇宙コンビニpresents『 EverythingChanges 』
3月13日(金) 京都GROWLY
OP 16:30/ST 17:00
出演:宇宙コンビニ、camellia、Rhycol.、asayake no ato、Age Factory
チケット:¥3,000
※1月10日(土)〜 一般発売

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
三代目J Soul Brothersがニューアルバムよりリード曲のMVを公開
ヒグチアイと大柴広己が横浜マリンタワー29階展望台で開催されるスペシャルライブに出演

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 宇宙コンビニが解散を発表
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。