ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

乃木坂46 白石&橋本がオリジナルナビの魅力をアピール!ドライブには「走れ!Bicycle」で妄想リクエスト?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 1月9日(金)から千葉・幕張メッセにて開催されている【TOKYO AUTO SALON 2015 with NAPAC】のオートバックス展示ブースに乃木坂46の白石麻衣、橋本奈々未の2名が来場した。

その他イベントの写真など

 これは乃木坂46のメンバーの音声で目的地まで案内するナビゲーションシステム「乃木坂46navi」の発売に合わせたもので、会場のオートバックスブースにはナビの選抜メンバーである白石麻衣と橋本奈々未が登場。ナビにはメンバーの案内音声の他、オリジナル制服によるフォトアルバムの収録、交通安全御守などオリジナルグッズが同梱され、商品の魅力をアピールした。

 「選抜16人のメンバーの声が入っているので、日によって、目的地によって、案内音声を変えて楽しんでもらえたらと思います。」としながら、自分で「乃木坂46navi」を使うとしたらどのメンバーの音声にするかという質問について白石は高山一実を挙げ、「収録するのを聞いていたんですが、いつもと違う可愛い声で、胸キュンの所もかずみんらしい面白いナビになってます。それで遠出したら楽しそうだなと。」と語り、橋本は深川麻衣を挙げ「最年長のメンバーでしっかりナビしてくれそうだし、長距離ドライブも難なくこなしそう。」とそれぞれの音声で楽しみ方が変わるナビに期待をもたせる。

 運転免許持ってない2人はどんな人の助手席に座りたい?一緒にドライブに行くなら?と問われると、白石は「しっかり安全に運転してくれる人が」と答え、橋本は「タクシーでブレーキに酔ってしまったので、ブレーキの上手な人ですね。」と続けた。

 また、1月7日にリリースしたばかりのアルバム『透明な色』からドライブに合う曲については、白石が「制服のマネキン」「ガールズルール」「夏のFree&Easy」を挙げ、「一緒に歌いながらドライブしてほしい」とアピール。橋本は「走れ!Bicycle」を挙げ、「ライブで盛り上がる曲なんですが、隣の人に<車なのにBicycleだよ!>とやりとりして欲しい。」と妄想を膨らませていた。

 最後に白石が2015年の目標について「まずは3周年の西武ドームライブに向けて、皆の気持ちを入れ替えひとつにして、パワーアップした乃木坂46をお見せしたいです」と意気込み、締めくくった。

 【TOKYO AUTO SALON 2015 with NAPAC】は1月9日(金)から11日まで千葉・幕張メッセで開催。オートバックス展示ブースでは、乃木坂46使用にカスタマイズされた車の他、「乃木坂46navi」も展示されている。

関連記事リンク(外部サイト)

松村沙友理&中田花奈がMCのニコ生公開番組にアイドリング!!!、乃木坂46メンバー
白石麻衣(乃木坂46) 篠山紀信撮り下ろし作品で写真集部門1位に
乃木坂46、メンバー同士の不仲を暴露!? 橋本奈々未「私もけんかをしたかった」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP