ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サーティワン広報さんにきいてみた! お家で簡単アイスちょい足しレシピ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


こたつで、アイスを食べてぬくぬく。寒い季節は室内が暖房の効いた室内でアイスを食べるのが最高の至福ともいえましょう。夏だけではなく、そんな冬にぴったりのアイスのですが、ちょい足ししても、美味しいレシピがあるとのこと。今回、サーティワン アイスクリーム広報さんに、お家で試して楽しいアイスのトッピングを教えていただきましたのでご紹介いたします。

アイスにちょい足し! オススメアレンジレシピ

・お好きなアイスクリーム + 酒
アイスクリームとお酒は相性が良いです。グランマニエのようなリキュールや梅酒、ワイン、スパークリング、ブランデー、日本酒など。

・バニラ + 天かす
アイスの甘みと、天かすの塩っけ、ポップコーンみたいなサクサクした食感がマッチ。

・お好きなアイスクリーム + フルーツ
パフェのようにフルーツを乗せて。華やかになります。

・『ポッピングシャワー』 + 『フリスク』
『フリスク』を口に含んで『ポッピングシャワー』を食べるとパチパチ感がアップ。

・バニラ + 醤油せんべい
醤油せんべいを粉々に砕き、アイスに入れると、おせんべいの香ばしさとバニラのまろやかさがマッチして美味しい。

・バニラ + オリーブオイル
更にまろやかな味に変化。

・『ベリーベリーストロベリー』 + バルサミコ酢
バルサミコ酢は本来フルーツや野菜にかけたりするのでフルーツ系のアイスクリームにぴったり。

バニラ + インスタントコーヒー
コーヒーの香ばしさが加わり、飽きのこない味に。

バニラ + ごま塩
ゴマのサクサクした食感と、多少の油がアイスクリームとマッチしまろやかに。更にお塩で甘さを引き立て、ゴマの香ばしさが後をひきます。

バニラ + きなこ
さらに黒蜜をトッピングしても美味しい。

編集部でも試してみましたが、バルサミコ酢×フルーツ系のアイスは、アイスにほどよい酸味が加わって、独特の香りがやみつきになりそう。

家庭にある食材をちょい足しするだけで、創作アイスができちゃうアレンジレシピ。お試しあれ。

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好きです。特技は漫画の早読み。 記事担当は新製品や新店オープンなど「レビュー」。 行ってみた、食べてみた、飲んでみた、食べ合わせてみた、使ってみた、きいてみた、遊んでみた、など。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP