ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

使い勝手が悪い! だけど最高!? 名言ぞろいの 『アオイホノオ』のLINEスタンプが登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014年の夏にドラマが放映され話題となった、島本和彦先生のマンガ『アオイホノオ』。ドラマ放映時には、アニメ界隈の関係者の『Twitter』が大変な盛り上がりを見せ、業界視聴率は果たしてどれだけ高いのだろうかと思った次第である。

さて、そのマンガ版『アオイホノオ』の『LINE』スタンプが1月9日に登場した。原作者の島本先生(@simakazu)は早速



アオイホノオのLINEスタンプが今日から買えるみたいなので早速告知する前に知り合いとかドラマ関係者に送って驚かせるぜ〜とかワクワクして送ったら普通にすぐに購入されてスタンプ返しされてなんかちょっと予想と違ってシュンとしている(笑)

とツイートしている。

他の『Twitter』ユーザーからは
「速攻で購入しました!どんな会話にもはさみにくい尖ったスタンプばっかで最高です!!」
「早速チェックしましたが使い勝手わるそうッ!!!(笑)」
といったようなツイートが寄せられている。

実際、40種類のスタンプの中には、主人公の焔モユル君の
「かわいそうなあだち充…」
「あだち充!野球漫画の描き方が…全然わかってないんだ…」
「原秀則 マイナスポイントはないけれど 内容もないんだよ!」
といったセリフや、トンコさんの
「素人がだまされれば、それでええやん。」
といったセリフなどがあるのだが、確かに普通に『LINE』で会話をする中でどうやって使っていいものか困惑するような名言(!?)が多数取りそろえてある次第。

庵野秀明さんの「ウケようと思って……作ったんじゃない!!」や、はたまた、岡田斗司夫さんの「俺ってスゴイやろ」や「やったもん勝ちなんや!!」というのもあったりする。後者などはキス写真流出騒動の渦中、なんというタイミングでのリリースであろうか。

参考:キス写真流出騒動の岡田斗司夫さんが1月11日にニコ生『岡田斗司夫の謝罪と、8人の彼女たちについて』
http://getnews.jp/archives/758066[リンク]

使い勝手は悪いかもしれないが、むしろそれが最高かもしれないので、気になる方はチェックしてみてはいかがだろう。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP