とろ~りチョコがおいしい♪ 美人慶応生がマックス ブレナー広尾プラザ店をレポ

access_time create folderエンタメ

とろ~りチョコがおいしい♪ 美人慶応生がマックス ブレナー広尾プラザ店をレポ

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 広尾プラザ店
世界中で大人気のイスラエル発チョコレートバー「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックス ブレナー チョコレートバー)」の日本3号店が2014年12月13日より東京・広尾にオープン。

日本初のパーティーメニューとしてマックス ブレナーの人気メニューがセットになった「Max’s Favorite Party Plate」や、チョコレートケーキにデコレーションできる「BYO “Build-Your-Own” Cake」なども提供され、現在話題となっています。

町田彩夏さん

今回はそんな、今最もHOTなスイーツ店「マックス ブレナー 広尾プラザ店」を慶應大学法学部1年の町田彩夏さんがレポート! 町田さんは“政治を語れる女の子”としてインターネット動画サービス・schoo WEB-campusの講師をつとめるなどの活躍のほか、ファッションモデルとしても活動中の才色兼備な女子大生です!

レポートでは、マックス ブレナー日本1号店の表参道ヒルズ店と、2号店の東京ソラマチ店にも行ったことがあるという町田さんイチオシのメニューもご紹介します。

さらに町田さんの素顔に迫った質問コーナーでは、意外にも町田さんがサブカル女子であることが発覚! ご自身のプライベートについても赤裸々に語ってくれました。

それではさっそくたくさんの写真ともにご紹介していきます。

「マックス ブレナー 広尾プラザ店」限定のパーティープレート

日本では「マックス ブレナー 広尾プラザ店」のみで食べられる「Max’s Favorite Party Plate」。ワンプレートにミニサイズの「チョコレートチャンクピザ」やクレープワッフル、さらにイチゴやマシュマロなどをチョコレートソースにつけて食べられる「クラシックヨーロピアンフォンデュ」がセットになったパーティープレートです。

マックス ブレナーの人気メニューがワンプレートで楽しめるので、「どれもおいしそうで何を注文するか迷ってしまう!」という方は、まずこのパーティープレートを注文するのがおすすめです。

クラシックヨーロピアンフォンデュ

町田彩夏さん2

それではさっそくミルクチョコレートにグリルで炙ったマシュマロとイチゴをディップする「クラシックヨーロピアンフォンデュ」から。

町田さん イチゴのほどよい酸味とチョコレートの甘さがマッチしてすごくおいしい!

マックスブレナー マシュマロ

マシュマロはグリルから2~3cm離して炙ります。「理科の実験みたい!」と町田さん。

re1111

町田さん 表面がカリっとしてるのに中はトロトロ! 炙り加減を調整することによって、マシュマロのもちっとした触感を残すこともできたり、いろんな触感が楽しめるのも楽しいです。ただ、あまり炙りすぎるとマシュマロが焦げてしまうので注意です(笑)!

バナナスプリットワッフル

マックスブレナー ワッフル

キャラメルを絡めたバナナと、キャラメル味のアイスをトッピングしたこちらのワッフル。

町田彩夏さん6

町田さん ワッフルにかかったキャラメルソースとキャラメル味のアイスが、ほどよい甘さでおいしい! バナナはキャラメリゼされていてカリッとしていて、一方のワッフルはすっごくサクサクしています。ワッフルにたっぷりキャラメルとアイスを絡ませて食べるのがおすすめです!

ストロベリーヘーゼルナッツクレープ

マックスブレナー クレープ

続いてチョコレートクリームとストロベリーをサンドしたこちらのクレープ。

町田彩夏さん9

町田さん  クレープはもちもちの食感! その表面は砂糖を焦がしてキャラメリゼされています。そして中は本当にチョコクリームたっぷり。キャラメリゼされたヘーゼルナッツも入っていて、カリカリの食感が楽しめます。イチゴの甘酸っぱさもアクセントになっていておいしいです!

チョコレートチャンク ピザ

マックス ブレナーといえばやっぱりこれ! ミルクチョコレートとホワイトチョコレートにトーストしたマシュマロをトッピングした「チョコレートチャンク ピザ」。

町田彩夏8

町田さん ピザの生地はパンみたいにふわふわもちもちしていて、マシュマロは噛むとトロ~りとろけておいしいです。チョコも甘すぎず、全体がバランスよく仕上がっています! マックスブレナーのスイーツはこれまでいろいろ食べてきたけど、やっぱり「チョコレートチャンク ピザ」が一番好きです!

日本限定 ホワイトチョコレートグリーンティー

こちらのホワイトチョコレートグリーンティーは日本の店舗限定メニュー! 「HUG MUG」という両手で包み込んで持ち上げるタイプのかわいらしいカップで提供されています。

町田彩夏さん10

町田さん チョコレートの主張がそんなに強くなくて、マイルドで飲みやすい! 濃厚だけど後味は爽やかです。程よい甘さで抹茶ラテに近い味がしました。

「HUG MUG」は店内でも販売されているので気になる方はチェックしてみてください!

以上、マックス ブレナーの新店舗「マックス ブレナー 広尾プラザ店」のレポートでした。店内は表参道ヒルズ店や東京スカイツリー店よりも広いつくりになっていて席数も60席あるので、他店舗よりも並ばずにスムーズに入店することができました!

並ぶのが嫌で今まで行けなかった人も、広尾プラザ店なら大丈夫。なんと1月5日(月)からは表参道プラザ店のみ、時間・座席限定で席の予約受け付けも開始されることが決定しているのです。さらに2015年春には大阪への出店も控えるなど勢いのとまらない「マックス ブレナー」。一度新店舗でそのスイーツを味わってみてください!

今回の美女 町田彩夏さん

今回「マックス ブレナー 広尾プラザ店」をレポートしてくれた町田彩夏さん。数々のメディアに引っ張りだこな彼女ですが、今回は今まであまり語られてことなかった、そのプライベートに迫りました。

町田彩夏さん11

──早速ですが、町田さんはご自身をサブカル民だとおっしゃっていましたが、実際のところどうなんですか?

町田さん はい、ゲームもアニメも漫画も大好きなのでサブカル民だと思います。

──おお! では好きなアニメについて教えていただけますか?

町田さん 好きなアニメは『新世紀エヴァンゲリオン』です。

アニメも映画も全部観ていて、新劇場版はいつも初日に観に行っています! あとは家に綾波レイのフィギュアが10体あったりします!

そのほかだと新海誠監督の作品はどれも好きなのですが、中でも『ほしのこえ』が好きです。

SFのお話で、宇宙にいる主人公の長峰美加子と地球にいる友人の寺尾昇がメールでやりとりしていているんですけど、なかなかメールが届かないシーンが切なくて。私も高校1年生のときに遠距離恋愛をしていたので、メールが届かないもどかしさがリアルに感じられて共感できるんです。

町田彩夏さん12

──なるほど。では、ゲームについても詳しく教えていただけますか?

町田さん はい、一番好きなゲームは「クロノ・トリガー」です。主人公が本当に死んじゃったり、逮捕されちゃったり、牢獄に入れられちゃったりするリアルな演出が、1995年の発売当時にしては革新的だなと思って。実は1995年は私が生まれた年でもあるんです。

物心ついた時からお父さんと一緒にスーパーファミコンでよく遊んでいました。小さい頃からゲーマーだったんです(笑)

──最近でも「クロノ・トリガー」をプレイしていますか?

町田さん はい、DS版「クロノ・トリガー」も持っているのでよくプレイしています。

あと「クロノ・トリガー」のBGM全曲をウォークマンに入れているのですが、そのBGMを聞きながら、探検している気分で街を歩くのが最近のマイブームです。歩きたくないけど歩かなきゃいけないときは、BGMを聞きながら自分がゲームの主人公になったつもりで移動してます!(笑)

町田彩夏さん13

──漫画はどんな作品を読まれているんでしょうか?

町田さん アメフトマンガの『アイシールド21』が好きです。登場キャラクターの中だと蛭魔妖一(ひるまよういち)がかっこよくて好きです!

常に顔も言動も怖いんですけど、アメフトの試合で骨を折ってしまったときに、すごく痛いはずなのに顔色も変えずに、ケガを周りに気づかせないで頑張って試合を続けちゃう男気があるところにキュンとします。

町田彩夏さん14

──では、おすすめの本や作家さんについても教えてください!

町田さん 歌人で小説家の加藤千恵さんの作品が好きです。加藤千恵さんの代表作『ハニー ビター ハニー』『誕生日のできごと』『さよならの余熱』などの短編小説のなかには、2ページで完結するものもあって、続きが気になってしまうような斬新な終わり方や、いい意味で期待を裏切られるオチが魅力的です。

町田彩夏さん14

──好きな音楽についても質問させてください。普段どんなアーティストの曲を聴きますか?

町田さん BUMP OF CHICKENが好きで、なかでも「才悩人応援歌」という曲の歌詞がすごく素敵で中学生の時から大好きな曲です。中高生のときは卓球部に所属していたんですけど、練習しても練習しても勝てない時にこの曲を聞くと「悩んだりするのはみんな同じなんだ」と励まされて、「もうちょっと頑張ろう」と思うことができました。

あと最近よく聞くのはロックバンドのクリープハイプの曲です。声がすごく高いところと、メッセージ性が高い歌詞が好きで、今自分の中でクリープハイプブームが起きてます!

──そんな町田さんの好きな男性のタイプとは?

町田さん 優しくて、旅行とかの行程を決めてくれる人が好きです! 私、時間割を組んだり、スケジュールを決めたり時間と向き合うのが苦手で(笑)空間認識能力ならぬ、時間認識能力が高い数学的な頭を持った人がいいです!

町田彩夏さん15

──最後に町田さんの将来の夢や憧れの職業などがあれば教えてください。

町田さん アナウンサーか官僚です! アナウンサーになったら選挙特番に携わりたいなと思っています。

──町田さん、ありがとうございました!

女子高生の頃から生徒会活動や国際交流、さらにはモデルなど幅広い分野で活躍され、注目を集めてきた町田さん。どの質問にも目を輝かせながら、楽しそうに話してくれた姿が印象的でした。

思わず抱きしめたくなるような愛らしさのうえに、知性も溢れていてバイタリティまで感じさせてくれる町田さんの求心力の高さに私も惹きつけられました! 町田さんのこれからの活躍から目が離せません。

引用元

とろ~りチョコがおいしい♪ 美人慶応生がマックス ブレナー広尾プラザ店をレポ

関連記事

可愛すぎ♡ 人気店マグノリアベーカリーの限定カップケーキを女子大生がレポ
【デートで行きたい♡】女子に人気の二郎系ラーメン店をレポート
アクシデントで問われる女子力! 男性がときめく女子の気遣いとは?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. とろ~りチョコがおいしい♪ 美人慶応生がマックス ブレナー広尾プラザ店をレポ
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。