体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

とろ~りチョコがおいしい♪ 美人慶応生がマックス ブレナー広尾プラザ店をレポ

とろ~りチョコがおいしい♪ 美人慶応生がマックス ブレナー広尾プラザ店をレポ

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 広尾プラザ店
世界中で大人気のイスラエル発チョコレートバー「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックス ブレナー チョコレートバー)」の日本3号店が2014年12月13日より東京・広尾にオープン。

日本初のパーティーメニューとしてマックス ブレナーの人気メニューがセットになった「Max’s Favorite Party Plate」や、チョコレートケーキにデコレーションできる「BYO “Build-Your-Own” Cake」なども提供され、現在話題となっています。

町田彩夏さん

今回はそんな、今最もHOTなスイーツ店「マックス ブレナー 広尾プラザ店」を慶應大学法学部1年の町田彩夏さんがレポート! 町田さんは“政治を語れる女の子”としてインターネット動画サービス・schoo WEB-campusの講師をつとめるなどの活躍のほか、ファッションモデルとしても活動中の才色兼備な女子大生です!

レポートでは、マックス ブレナー日本1号店の表参道ヒルズ店と、2号店の東京ソラマチ店にも行ったことがあるという町田さんイチオシのメニューもご紹介します。

さらに町田さんの素顔に迫った質問コーナーでは、意外にも町田さんがサブカル女子であることが発覚! ご自身のプライベートについても赤裸々に語ってくれました。

それではさっそくたくさんの写真ともにご紹介していきます。

「マックス ブレナー 広尾プラザ店」限定のパーティープレート

日本では「マックス ブレナー 広尾プラザ店」のみで食べられる「Max’s Favorite Party Plate」。ワンプレートにミニサイズの「チョコレートチャンクピザ」やクレープワッフル、さらにイチゴやマシュマロなどをチョコレートソースにつけて食べられる「クラシックヨーロピアンフォンデュ」がセットになったパーティープレートです。

マックス ブレナーの人気メニューがワンプレートで楽しめるので、「どれもおいしそうで何を注文するか迷ってしまう!」という方は、まずこのパーティープレートを注文するのがおすすめです。

クラシックヨーロピアンフォンデュ

町田彩夏さん2

それではさっそくミルクチョコレートにグリルで炙ったマシュマロとイチゴをディップする「クラシックヨーロピアンフォンデュ」から。

町田さん イチゴのほどよい酸味とチョコレートの甘さがマッチしてすごくおいしい!

マックスブレナー マシュマロ

マシュマロはグリルから2~3cm離して炙ります。「理科の実験みたい!」と町田さん。

re1111

町田さん 表面がカリっとしてるのに中はトロトロ! 炙り加減を調整することによって、マシュマロのもちっとした触感を残すこともできたり、いろんな触感が楽しめるのも楽しいです。ただ、あまり炙りすぎるとマシュマロが焦げてしまうので注意です(笑)!

バナナスプリットワッフル

マックスブレナー ワッフル
1 2 3 4次のページ
KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy