ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

思わず振り向かれるレディになれる! 冬に頼りたい「白の魔法」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150115white4.jpg
皆さんは洋服に白、どのくらい使っていますか? 汚れやすいからあまり着ないかも…なんて疎遠になっていた人も多いのでは?
私もその一人だったのですが、色彩心理学を勉強して「白の圧倒的な魅力」を知ってしまってからというもの、クローゼットは白ばかりに。
白の心理効果は、清潔な印象を与え、始まりを感じさせる色だと言われています。顔まわりにもってくれば、レフ板効果で美肌に見え、透明感を際立たせてくれるのです。
ちょっと人目を引きたいそんなときこそ、「白の魔法」を取り入れてみませんか?

ビューティーイベントでライバルに差をつける

150115white1.jpg
フェイクファーボリュームジャケット(アクアガール)
美容に関心のある女子が集まるイベントでは、少し目立つくらいがちょうどいいですよね。
白の美しさをアピールできるホワイトファーコートでラグジュアリームードを演出すれば、女子の視線もいただき! こんなときこそ、美肌にみせてくれる白の魔法を取り込みましょう。

出会いの宝庫。結婚式の二次会でも白の効果を発揮!

150115white2.jpg
リボン付きラビットファーストール(アナトリエ)
男ウケを狙ってふわふわファーストールを顔まわりにもってくるのは、かわいい! と言わせる王道テクニックです。
白は「祝福」という意味もあるので、幸せな新郎新婦を祝いながらも、自分の恋の始まりにピッタリなアイテムかも。

通勤服でいつもと違う表情を見せるのにも効果的

150115white3.jpg
ボリュームカラーコート(ファビュラスアンジェラ)
社内でのカッチリスタイルとは差をつけて、女の子度の高い白のダウンを通勤着に選べば、憧れの先輩や厳しい上司に意外な一面をチラ見せして、ギャップを狙えちゃうかも。
「あれ? いつもと雰囲気違う」と思わせたら勝ち! 清純なイメージも残しつつのイメチェンは、白アイテムが大正解です。
白は女の子をキレイに見せる、まるで宝石のような色なんです。顔まわりの色をあやつりやすい冬のおしゃれだからこそ、白アイテムで人目を引くレディを楽しみませんか?
young brunette woman image via shutterstock
協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』 
(向井ゆき)


(グリッティ)記事関連リンク
ネクストヒット! かわいすぎるイラスト風ニットに注目
どんな場面もさりげなく「かわいい」を発揮できちゃう小物
仕事モードにON! テンションを上げてくれる洋服でかわいく♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。