ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

椎名林檎、ドラマ『○○妻』主題歌「至上の人生」1月14日より配信

DATE:
  • ガジェット通信を≫

椎名林檎の2015年第一弾シングルとなる「至上の人生」が、2月25日にリリースされることが決定した。

表題曲「至上の人生」は、1月14日(水)からスタートする日本テレビ系 新水曜ドラマ『○○妻』の主題歌として書き下ろされた楽曲。『○○妻』は、脚本家・遊川和彦ら大ヒット作『家政婦のミタ』(‘11年10月期)の制作スタッフによる新作。○○妻役の柴咲コウ、夫で人気ニュースキャスター役の東山紀之を筆頭に、豪華キャスト陣を配した今期注目のドラマだ。

1月14日(水)放送の第1話(初回拡大版22時~23時10分)では、ドラマタイトルである謎の○○に隠された、妻と夫の間の重大な秘密、その真相に近づく。

脚本家・遊川氏及びプロデューサーらドラマ制作スタッフからの熱烈なラブコールを受け、椎名林檎が担当する主題歌にも注目が寄せられる。

なお、シングルの発売先駆けて、新曲「至上の人生」着うた(R)が、ドラマ初回放送日の1月14日(水)より先行配信される。

シングル「至上の人生」
2015年2月25日(水)発売
TYCT-30039/¥1,080(税込)
2曲収録予定

配信情報
「至上の人生」着うた(R)
レコチョク他、各主要配信サイトにて1月14日(水)より配信開始
e0-sheenaringoレコチョク:http://po.st/recoringo

日本テレビ系 新水曜ドラマ『○○妻』番組情報
[放送日時] 2015年1月14日(水)スタート
毎週水曜 22:00~23 :00
(初回は10分拡大のため、22時~23 時10分)
[出演] 柴咲コウ/黒木 瞳/城田 優/蓮佛美沙子/奥貫 薫/
渡辺真起子/岩本多代/平泉成/東山紀之 他
[脚本] 遊川和彦
[チーフプロデューサー] 伊藤 響
[プロデューサー] 大平 太/福井 宏/太田雅晴(5年D組)
[演出] 猪股隆一/日暮 謙(5年D組)/鈴木勇馬
[制作協力] 5年D組
[製作著作]日本テレビ
(C)NTV
[ドラマ・ストーリー]
夫に人生を捧げて尽くす妻には、ある秘密があった・・・

主人公のひかり(柴咲コウ)は、生活のすべてを夫・久保田正純(東山紀之)のために捧げる理想の妻。朝は正純より早く起きて、正純がその日に着る洋服をコーディネートし、完璧なタイミングで朝食を作り、弁当を持たせ、仕事へ送り出す。
ひかりの夫・正純はニュース番組「ニュースライフ」のメインキャスター。歯に衣着せない発言で人気を博していた。ひかりは正純の番組は隅々までチェックし、番組の内容や正純の発言について厳しくも愛情のこもった的確なアドバイスを手紙にして毎晩渡し、正純を支えていた。

正純は、番組プロデューサーの板垣(城田優)から、番組の目玉である正純のコーナー「俺しか言えない」の視聴率が下がり始め、正純の過激な発言を恐れるテレビ局の上層部が新企画を要求していると告げられる。
そんな中、正純のマンションで正純の母・仁美(岩本多代)の喜寿のお祝いを開くことになった。仁美と正純の父・作太郎(平泉成)、姉の美登利(渡辺真起子)、妹の実結(奥貫薫)が顔をそろえ、ひかりは良妻ぶりを発揮し、完璧にもてなす。正純の家族は、ひかりの内助の功に感心するばかり。

その数日後、作太郎が脳梗塞で倒れた。その場に居合わせた元看護師のひかりが応急処置をして一命を取り留めたものの、意識不明の状態に。作太郎は巨額の借金を抱えており、家が抵当に入っていたことが分かる。仁美は住む家を失ってしまうため、正純、美登利、実結のうちの誰かが仁美を引き取らなくてはならない。
仕事と家族の問題が持ち上がり、頭を痛める正純。そんな夫をひかりは励まし、とんでもない行動を開始する。
そして、外から見れば理想の夫婦と思われたが、実は2人の間には大きな秘密が…。
番組HP:http://www.ntv.co.jp/tsuma/

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
椎名林檎 オフィシャルHP
NHK紅白歌合戦出場歌手・曲目から見る 2014年の音楽シーン

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP