ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローソンUchi Cafe Sweetsから新登場「ピュアチーズケーキ」はとろとろ濃厚なミルク感たっぷりだよ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ローソンの「ウチカフェ」シリーズはどれもおいしくて本格派!

本日は、リニューアルして新登場、素材本来の味わいを生かした「ピュアチーズケーキ」(税込260円)をご紹介します。

ピュアシリーズのチーズケーキをいただくのは初めて。
知人においしいとすすめられたものの、実はそこまで期待していませんでした。
ところが、試しに食べてみたら、想像以上の美味しさに感激!

まず、パッケージをあけると、こんもりと見るからにおいそうなケーキから漂うブルーベリーの香りが鼻をくすぐります。

とろとろのチーズクリームがたっぷりとかけられ、雪のように真っ白な姿はメルヘンチック。

とろりとやわらかいチーズクリーム、しっとり濃厚なベイクドチーズ、ふわふわのスポンジの三段重ね。

カットするとトロリとチーズクリームが垂れてくる様子が、もうたまらない!
上にちょこんと乗った2粒ブルーベリーもアクセントになってかわいいです。

それでは、さっそくいただきます!

口に入れてると繊細なチーズクリームはとても滑らか。
口のなかでやさしくとろけていきます。
ミルクベースの甘味にほんのりチーズの風味。

真ん中のベイクドチーズは、しゅわしゅわっとした軽さがありながらもぎゅっと詰まった濃厚な食感。
チーズクリームよりチーズケーキらしい味わいと、コクを楽しめます。

チーズクリーム、ベイクドチーズ、スポンジの三位一体を口に運ぶと、チーズのコクとミルク風味がやさしく合わさり、軽すぎず、くど過ぎず、バランスの良い味わいが満喫できます。

乳化剤、膨張剤、香料、糊料が不使用ということで、健康にも気を配られているのもうれしい心づかい。
高いクオリティと安全性で、本当にすごいなぁと思いました。

やさしい味わいのローソン「ピュアチーズケーキ」、チーズ好きさんにおすすめです。

関連記事リンク(外部サイト)

芦田愛菜ちゃんと湖池屋がコラボ!「あまムーチョ」はどんな味?
「メルティーキッス 香るベリー&ローズ」は大人な甘酸っぱさのなめらかチョコレート♪
さっぱり食べたい冬の甘味♪セブン-イレブンの新商品「お抹茶あんみつ」は具だくさんでボリューム満点!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。