ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1000円以下で高級店に匹敵するとんかつ定食を堪能できる店 / とん加”亭

DATE:
  • ガジェット通信を≫

とんかつ定食
950円

日本には、とんかつの名店と言われている店がいくつかある。確かに絶品だが、そのぶん値段も高い店がほとんどだ。1500~3000円など、高級店ではあたりまえの価格だ。コストパフォーマンスを考えると、いくら美味しくても頻繁には食べられない価格帯である。

・とんかつマニアが絶賛
安いとんかつ屋もあるが、「値段相応」のクオリティの店が多く、値段以上の味に出会えることは少ない。しかし、とんかつマニアが絶賛している1000円以下のとんかつ屋が東京都新宿区にある。

・驚きの美味さがそこにある
『とん加”亭』(とんがてい)だ。ここのとんかつ定食は950円でありながら、高級店に匹敵するほどの「旨味」を体験できるという。

実際に食べてみたが、とんかつマニアが絶賛するその仕上がり、驚きの美味さがそこにあった。

・脂身から「上質な旨味」
赤身と脂身がはっきりと分かれており、赤身の部分は驚くほど柔らかく、ジュワッと肉汁があふれ出す。

それに拍車をかけるかのごとく、脂身から「上質な旨味」が放出される。

・肉汁が漏れ出していない
衣がピッタリと隙間なく豚肉に密着しており、衣がボロボロと崩れることはない。

しかもカラッと揚げられており、肉汁が漏れ出していないため、衣が水っぽくならないのも高評価。

・豚肉と衣の旨味を堪能
まずはソースも塩もかけずに食べてみて欲しい。ほんのりと味付けされているのか、絶妙な塩味を感じつつ豚肉と衣の旨味を堪能できる。

これが950円のとんかつ定食だというのだから、信じられない。

・とりあえずは とんかつ定食
ちなみに、上とんかつ定食(1250円)もあるが、普通のとんかつ定食とはまったく違った旨味を味わえる。とりあえずは、とんかつ定食だ。これを食べなくては、この店の味を知ることはできない。

とん加”亭(とんがてい)
住所: 東京都新宿区若松町32-13
時間: 11:00~14:30 16:30~22:00
休日: 無休(連休等 要確認)
記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com
Via: とん加”亭

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP