ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性って意外と見ているみたい…。「ブスまつ毛」になっていないか要チェック!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150105matuge.jpg
まつ毛は少しでも長く、少しでも濃くしたいのが女ゴコロ。
ツケマやマツエクブームがひと段落し、まつ毛メイクはマスカラオンリー派も増えてきましたが、ここに危険が潜んでいるんです!
なんと、女性のまつ毛の状態には、男性も意外と注目しているのだとか。男性から「ブスまつ毛」だと思われちゃうのって、いったいどんなまつ毛!?

いるいる! 直角まつげやバラバラまつ毛

『アンファー株式会社』が行った「女性のまつ毛メイク」に関する意識調査によると、「ブスまつ毛状態の女性を見たことがあるか」という質問に対し、女性では約7割、女性の細かなメイクにはなかなか気づきにくい男性でも3人にひとりが「ある」と回答したとのこと。
具体的にどんなブスまつ毛だったのかというと、代表的な「ひじきまつ毛」はもちろん、根元からビューラーでグイッと上げ、角度が90度になった「直角まつ毛」や、まつ毛の向きがバラバラになった「ムカデまつ毛」などという回答が。
私自身、ちょっとでも目を大きく見せたい気持ちが先走って、ビューラーでグイグイまつ毛を上げてしまうのですが、まさか周りからしっかりチェックされていたとはっ!!

「ブスまつ毛」は横顔チェックで防ぐ

「直角まつ毛」や「ムカデまつ毛」は、自分でなかなか気づけない部分でもあるんです。
正面から鏡を見た状態だと、まつ毛が直角かどうかってわかりづらいですよね。なので、ビューラーをかけたら、マスカラを塗る前に鏡で正面と横の状態を必ずチェックすることが大切。
もしこの時点でまつ毛が直角だったりバラバラになっているなら、ホットビューラーをカクカクしている部分やバラバラしている部分に当てると、熱でリカバーできます。
マスカラを塗ったあとだと直りにくくなるので、マスカラ前に直すのが得策。
正面の状態だけをチェックしていると、気づかぬうちに「ブスまつ毛」になっている可能性大。
メイクをするときは、横からのチェックも欠かさないようにするぞ! と、あらためて思いました。
PR TIMES
eyelashes image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
三つ編みしてオヤスミ。あっという間に「ふわふわツインテール」の完成ですっ!
ジューシィでピュアで色っぽい♡ イマドキメイクの秘訣を盗んじゃおっ
2015年のラッキーカラーはコレ! 愛され開運メイクで運のいい女になる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。