体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界一有名な猫のまるが『鏡猫』姿を披露!箱に入ってご満悦にゃん

まるちゃん

「世界一有名な猫」と言われるアイドル猫のまるちゃんが、新年バージョンの動画を公開しています。

【関連:Twitterで話題の『ねこ神様』に初詣したい人続出!】

まるちゃんは、スコティッシュフォールドの男の子。飼い主の方が、2008年にYouTubeに投稿した動画がきっかけで人気猫となり、国内はもとよりその人気は海外まで飛び火し、国内外のCM出演も果たしているという国際的スター猫なのです。

そのまるちゃんのお家芸「小さい箱にはいる」が、新年バージョンでも披露されています。
ご主人様に貰った鏡餅の箱に、「ギュムギュム!」と大きな体を押し込むまるちゃん。なんとか入ってふーっと一息。箱の縁にちょこんとアゴを乗せた顔は何だか満足げなようす。

まるちゃん まるちゃん

最後は頭の上に鏡餅の飾りを乗せた鏡猫の姿を披露。興味をもった他の猫がすすーっと近寄ってきますが、通り過ぎるまで気づきません。それぐらいこの箱が気に入っているようです。にゃんともマイペースなまるちゃんなのでした。

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy