ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

簡単「お掃除ダイエット」で、お正月太りを解消

DATE:
  • ガジェット通信を≫


お正月はついつい食べ過ぎたり、飲みすぎたりしてしまいます。その結果体重がいっきに数キロ増えてしまった! なんて人もいるでしょう。
お正月太りを解消したいけれど、仕事はじめなどで忙しくて運動する時間を確保するのが難しい。今回は、そんな人におすすめの「お掃除エクササイズ」をご紹介します。
掃除をしながらできる、簡単でなおかつ筋力アップに効果的なエクササイズです。

掃除機で美脚エクササイズ

掃除機をかけながら、片足を一歩大きく踏み出し、ひざを曲げてそのまま5秒くらいキープ。これを左右交互に10回くらいやってみましょう。
太ももやふくらはぎの筋肉が鍛えられ、美脚になれます

窓ふきで二の腕シェイプエクササイズ

雑巾を持った手を窓に当て、ひじを伸ばして大きく左右に動かす。これを左右交互に10回ほどやりましょう。
肩甲骨付近と、わき腹の筋肉、二の腕のシェイプアップが期待できます。

古新聞、古雑誌でスクワット

いらなくなった雑誌、新聞類を束ねたら、それを両手で持って、その場でスクワットをしましょう。10回ずつ3セットを目安に。お尻や太ももの筋肉が鍛えられます

ペットボトルでバストアップエクササイズ

500ミリリットルのペットボトル飲料を2本買います。飲んだら捨てる前に水を入れます。
両手にペットボトルを1本ずつ持って左右に腕を大きく開いてください。その腕をひじから曲げ、胸の前で合わせます。これを10回ほど行いましょう。
胸の筋肉が鍛えられてバストアップ効果が期待できます。
特別な道具はなにもいらないですし、隙間時間にできる簡単エクササイズ。ぜひ、日々の習慣にしてみてくださいね。
cleaning image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
3分でOK。骨盤のゆがみを整えて女性ホルモンをアップさせる方法
思いっきり飲食しても、これを押さえておけば太りにくくなる方法まとめ
飲むだけで脂肪メラメラ。水素水ダイエット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP