体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

三つ編みしてオヤスミ。あっという間に「ふわふわツインテール」の完成ですっ!

150104hair.jpg
時間のない朝、髪全部をアイロンで巻くのはけっこう大変。でも三つ編みしたまま寝て起きると、まるでパーマをかけたみたいに
そんな、ちょっとラクしたいときにやりたくなる、ふんわりツインテールアレンジを紹介します。

ふんわりツインテールの作りかた

150104hair1.JPG
1.髪を湿らせた状態で、三つ編みを左右にします。三つ編みが緩すぎるとあまり跡がつかないので、ある程度きつめに細かく編むのがおすすめ(髪質によります)。この状態でひと晩寝ます。
150104hair2.JPG
2.朝起きたら三つ編みを外し、手で全体的にほぐします。
150104hair3.JPG
3.毛先だけまっすぐのままなので、細めのヘアアイロンで巻きます。
150104hair4.JPG
4.耳の下辺りで、左右に結びます。
150104hair5.jpg
5.スタイリング剤で、ふわっとボリューム感をキープさせたら完成です。


(グリッティ)記事関連リンク
安くてかわいいヘアアクセ♪ ヘアピンの三角形どめ
【これ買ってよかった!】カラーで傷んだ髪のお助け「ヘアケアアイテム」BEST3
オン・オフで髪型を変えたいときに便利。跡がつきにくい髪のまとめかた

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy