体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これが時計?惑星軌道をイメージした「Orbits Clock」が美しい

orbit-main

まるで宇宙の一部を切り取ったかのような、不思議なオブジェ。

実はこれ、「Orbits Clock(オービット・クロック)」という壁掛け時計なのだ。

orbit-01

以前、このサイトでも紹介したイスラエル出身のデザイナーによるデザインスタジオ、Studio Veの新作で、時、分、秒を示す輪がそれぞれ惑星の軌道のような動きを見せる。

正確な時間が一目で分かるというよりは、針たちのなめらかな動きを楽しむインテリアのアクセントととしておすすめだ。

文字盤部分は金属、針はカーボンファイバーでできており、サイズは針を含めて32cm。

orbits-02

価格は送料込みで1万8029円。

Studio Veではほかにもさまざまなデザイン性の高い時計を制作、販売している。

新年を機に自宅をちょっと変えてみたい人は、購入を検討してみてはどうだろうか?

Vimeo
http://vimeo.com/114001352
Studio Ve
http://www.studiove.com

時計(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。