ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TEMPURA KIDZ 世界最大級フィリピンアリーナでのカウントダウンイベントに緊急参戦

DATE:
  • ガジェット通信を≫

現地時間12月31日、TEMPURA KIDZが世界最大級のフィリピンアリーナにてカウントダウンイベントに出演した。

「2015 PHILIPPINE COUNTDOWN NEW YEAR’S EVE CONCERT 」と題されたイベントは、2014年7月に完成したばかりのフィリピンのマニラにあるフィリピンアリーナで開催された。このアリーナは、世界最大級の5万5千人動員可能なアリーナとなっている。

当日は、カウントダウンの熱気に包まれ、会場いっぱいの観客も一緒になって大いに盛り上がった。

メンバーは、この日のためにフィリピン語も勉強し、MCでは、日本語を一切使わず、フィリピン語と英語のみで観客を惹きつけた。これも2014年様々な国でパフォーマンスしてきたTEMPURA KIDZならではのコミュニケーションなのだろう。

日本でも大人気の「はっぴぃ夏祭り」や「どんなときも」で会場はさらにヒートアップした。

2014年世界的にヒットした、ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」を出演者全員でパフォーマンスをし、会場は大合唱となった。

また、TEMPURA KIDZが以前、外務省presents 情報バラエティ番組「僕らが世界にできること」にてフィリピンは一度訪れている。その中で政府開発援助(ODA)を通じて出会った現地の子どもたちにダンスを教え、一緒に踊ったのだが、今回のこのライブにその時の子供たち10名を招待した。国境も関係なく、ダンスを通じてつながった彼らには、再開した瞬間、自然と笑顔が溢れ、その場はとてもあたたかい感動に包まれていた。

関連リンク

TEMPURA KIDZ オフィシャルサイトhttp://tempurakidz.asobisystem.com/
TEMPURA KIDZ オフィシャルfacebookページhttps://www.facebook.com/TEMPURAKIDZOfficial
TEMPURA KIDZ オフィシャルtwitter:https://twitter.com/tempura_kidz

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP